1. トップ
  2. レシピ
  3. ハイ、過去イチっ!!【スタバ】上級者オススメ「至極のドリンク」!

ハイ、過去イチっ!!【スタバ】上級者オススメ「至極のドリンク」!

  • 2022.2.26
  • 27640 views

世界中で大人気の【スターバックス】では、季節ごとに魅力的な新メニューが続々と登場しています。飲んでみたいドリンクがたくさんあって、どれをオーダーするか迷うことがありますよね。いつも同じ! という方は、たまには気分を変えて定番以外のドリンクに挑戦してみませんか? スタバ上級者がオススメするドリンクで、新鮮なカフェタイムを満喫しましょう♡

ウーロンとシトラスの香りに癒されて

「ウーロン meets シトラス ティーラテ」は、シトラスのアロマティックな香りと軽やかな飲み口が自慢の一杯。じっくり抽出されたウーロン茶とスチームミルクが混ざり合い、和風テイストのラテになりました。ホイップクリームの上にトッピングされているのは、温州みかんとゆず果皮のフリーズドライ。ウーロンや柑橘の渋みや苦味がほとんどないのでクセがなく、誰でもトライできる味わいになっていますよ。

香り高いほうじ茶とキャラメルソースのコラボ

奥深い味わいで大人からの支持率も高い「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ」。ほうじ茶とブラックティーが味のベースとなり、香り高い茶葉の旨みを存分に堪能できます。キャラメルソースにも深焙煎ほうじ茶パウダーが混ざっているのがポイント。ほうじ茶とキャラメルが違和感なく溶け込んだ、和 × 洋のコラボレーションをお楽しみください。

アップルルイボスで身も心もポカポカ♡

ノンカフェイン派にオススメしたい「キャラメル アップル ルイボス ティー」。香り豊かなアップルルイボスティーの上に、ホイップとキャラメルソースが乗っています。シナモン風味のアップル果肉入りが嬉しいポイント。茶葉だけを楽しみたい方は、画像のようにノンホイップ&キャラメルソース抜きもできますよ♪ さらにユースベリーやカモミールの茶葉を追加すると通好みのカスタムが完成します。

香ばしさとまろやかさが贅沢に重なるティーラテ

「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」は寒い季節にぴったりのHOTドリンクです。ほうじ茶の香ばしさをクリームとホワイトモカシロップが優しく包みます。ほうじ茶とキャラメルソースの香ばしいグラデーションによって、甘みのある濃厚な味わいに。さらに香ばしさをアップさせたいときは、アーモンドミルクに変更してみましょう。まろやかな甘さと香りで、ほっと落ち着くティータイムをお過ごしください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chocolat_dot様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya

元記事で読む
の記事をもっとみる