1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうすりゃいいんだ!いきなりモテ期が来たときの過ごし方♡

どうすりゃいいんだ!いきなりモテ期が来たときの過ごし方♡

  • 2022.2.26
  • 2697 views

普段モテないと自覚していると、いざモテ期がきたとき「どうしたらいいの?」と思ってしまいませんか?色んな人から声をかけられたり遊びに誘われたり告白されたりすると戸惑ってしまいますよね。


そこで今回は、モテ期が来たときの過ごし方について紹介したいと思います。モテ期がきても慌てないことも大事ですよ。

自分の気持ちを大事にする

モテ期がくると、色んな人から色んな誘いを受けることがあるでしょう。場合によっては、2人の人から同じ日にデートに誘われることもあるはずです。そんなとき「先に約束したほうと...」とか「断れないから調整しないと...」と思って相手の気持ちばかり考えてはいけません。


モテ期がきて色んな人から声をかけられても自分がどうしたいのかを大事にしましょう。自分の気持ちに素直に行動したほうがいいですね。

周りを見下さずに謙虚に過ごす

モテ期がくると、ついモテてない人を見ると「勝った」と思ったり、まるで自分が生まれ変わってモテ女になったかのような気分になることもあるでしょう。しかし、決して周りの人を見下してはいけません。


モテ期なんて今だけだという謙虚な気持ちを持ちましょう。見下すことをすると友達が離れるためモテ期もすぐに終わる可能性がありますよ。

モテ期に感謝をする

モテ期が起きたら、自分に目を向けてくれたり好きになってくれたりした人がいることに感謝する気持ちを持ちましょう。「モテ期が起きるなんて!本当にありがとう」という気持ちを忘れずにいるだけで素敵な対応をすることができますよ。


モテ期は何回訪れるか分かりません。もしかしたら最後のモテ期かもしれないことも把握しておきましょう。

モテ期を楽しむ気持ちも大事

せっかくモテ期がきたのに「私にモテ期なんてありえない...」「皆がグルになっているのでは?」と疑う気持ちが出てしまう人もいます。これはとても勿体ないですよね。


モテ期がくるということは、あなたに魅力があるということです。モテ期は楽しまなければ損すると思って、楽しく過ごしてください。楽しいと思うことをどんどんするといいでしょう。

モテ期は大切に過ごそう

モテ期がきたらビックリしてどうしていいか分からなくなることもあるでしょう。しかし、あっという間に過ぎてしまうこともあるので時間を大切に過ごしてくださいね。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる