1. トップ
  2. グルメ
  3. 【中区本通】タイ国政府認定レストラン“Im Aroi”(イム・アロイ)の絶品本格タイ料理★

【中区本通】タイ国政府認定レストラン“Im Aroi”(イム・アロイ)の絶品本格タイ料理★

  • 2022.2.26
  • 4947 views

こんにちは!広島巡り大好きゆいりんです♪

本日は、タイ国政府認定レストラン“Thai SELECT”の称号を持つ本格タイ料理店「Im Aroi」さんでランチをいただいて参りましたので、ご紹介いたします。

ランチタイムは驚きの17時まで!
出典:リビング広島Web

場所は、広島電鉄「本通」電停下車徒歩2分。本通商店街の中程にある複合ビルの3階にあります。 そこで見つけた、一際目立つ立て看板には「ランチタイム延長17時まで!!」の文字が。 今日は張り切って13時には訪問させていただきましたが、普段の休日なら平気でお昼頃まで寝ているぐーたらな私にとって、すごくありがたい&嬉しい!(起きろ)

輝くThai SELECTの認定書
出典:リビング広島Web

ピンクの文字で刻まれた店名がオシャレ★

エレベーターで3階まで上がり、すぐ左手が当店。 扉の横にある“Thai SELECT”の認定書に期待がぐ~んと高まります!

出典:リビング広島Web

読めないけど、絶対に、絶対に、すごい。(おい)

ピンクを基調とした可愛らしい店内
出典:リビング広島Web

扉を開けると、想像以上に広く明るい店内。 ピンクを基調とした温かくもあり、可愛らしいモダンな雰囲気です。 ガラス張りの広い窓から、暖かい日差しが差し込んでいました。 一つ一つのテーブルも大きく広さもあるので、このご時世でも過度に人目を気にすることなく食事を楽しめそうです。

早速注文いたします!
出典:リビング広島Web

ランチメニューはコチラ!

こちらのお店に繰り返し通っている私が今回選んだのは、タイ料理の中でも定番の「ガパオライス・ランチ」。 なんとランチメニューのほとんどのライス・麺が増量無料なんだそうです。お得すぎるー! 腹ペコだったわたくし、大盛で頼んでワクワクしながら到着を待ちます♪

出典:リビング広島Web

到着したガパオライスランチがこちらです。プレートも食器も可愛い! ランチプレートには、サラダ・スープ・デザートがついていました。

出典:リビング広島Web

早速実食。 ん~!ピリ辛のタイの風味が口いっぱいに広がって、とっても美味しい~!!!!

スープは大根のスープでほろほろとしていて柔らかく、とっても優しい味でした。 少しですがパクチーも入っており、スープの味とよく合い美味しいです。

出典:リビング広島Web

こちらのデザートは、フルーツポンチのように四角いフルーツがコロコロと入っていました。 ピリッと辛い刺激の後には最適です!美味しい!

予約必須のイムアロイランチがすごい!

今回はいただいていないのですが、以前頼んだ予約必須の“イムアロイランチ”のボリュームと見た目とそのお味が素晴らしかったので、是非ご紹介させてください、、!

出典:リビング広島Web

こちらがそのお品。品数とその見た目のインパクトに圧倒されませんか?? ですが、侮ることなかれ、一つ一つのお味がしっかりと美味しいんです!腹ペコの際には是非予約をして行ってみてください★

みなさまも本格タイ料理を、是非是非楽しんでみてください♪ タイ料理が初めての方でも、舌鼓を打つこと間違いなしです!また私も行きタイ~(Thai~)★

♦タイ料理 Im Aroi(イム・アロイ) 住所:広島県広島市中区本通8-15 HM本通会館3F 予約電話番号:082-207-0621 営業時間:平日 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:30) 土日祝 11:30~22:00(L.O.21:00) 定休日:月曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる