1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 産後のテンションのせい?深夜のベッドであらぬことを…【ママならぬ日々69話】

産後のテンションのせい?深夜のベッドであらぬことを…【ママならぬ日々69話】

  • 2022.2.26
  • 953 views

イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第69話。出産後に助産師さんがおなかに大きな物を乗せてくれたそう。その姿はまるで……!?

お股の縫合が終わり、すぐ部屋に行くのかな? 赤ちゃんにおっぱいをあげるのかな?と思っていたら、しばらくLDRにいて体を休める流れでした。ものすごく大きな産褥パット(超巨大ナプキンみたいなの)をつけてもらったあと、助産師さんが持ってきたのは……。

「ママならぬ日々」第69話

まさか赤ちゃんを産んでママになったばかりの女が、女体盛りについて考えているとは、助産師さんも夫も思わなかったことでしょう……(笑)。昔、友だちと話したりしていて、深夜に謎のハイテンションになってしまうことがよくありましたが、アレと似ていました。

出産という大変な体験をした後あとなので、脳が幸せな気持ちになるホルモンを出していたんじゃないかな?と、勝手に思っています。

監修/助産師REIKO


著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江

姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる