1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの部屋でお家デート♡成功させるためのコツは?

あなたの部屋でお家デート♡成功させるためのコツは?

  • 2022.2.25
  • 2386 views

付き合って日が経ってくると、お家デートをするカップルも増えてくるでしょう。

2人きりの時間を楽しみ、さらに仲を深めていきたいですよね。

今回は、あなたの家でのデートを成功させるコツをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

映画やゲームを楽しむ

お家デートでは、見える景色が変わらないのでついマンネリしてしまうことも。

そうならないためにも、映画やゲームをじっくり楽しむのもいいでしょう。

ソフトを購入したり、映像配信のサブスクリプションに加入しておくのもいいかもしれません。

2人で同じものを楽しむことで、さらに仲を深められるはず。

作品の好みによって、今まで知らなかった一面を発見できる可能性もありますよ。

清潔感を意識する

部屋の香りや清潔感で、お家デートの第一印象が決まることも。

落ち着けるかどうかにもかかわってきます。

普段よく使うキッチンやトイレなどは、細かいほこりや水垢などを見落としがちに。

彼が来る前は念入りに掃除しておきましょう。

また、香りが与える印象は大きいので、無難なものを選んでおくといいかもしれません。

優しいふわっとした香りで、「彼女の部屋」を演出できるといいですね。

オシャレなBGMを用意

まだ完全に心を開けていない段階でのお家デートは、無音の時間が重く感じることも。

そうならないためにも、オシャレな音楽を流して雰囲気づくりをするのもいいでしょう。

まるでカフェにいるようなBGMを流せば、リラックスできる可能性もあります。

お互いにおすすめの曲を教え合ったりするのも楽しめるはず。

スピーカーを用意しておくのもいいかもしれませんね。

食材の用意

冷蔵庫にある食材でササっと料理をできる女性に好印象を抱く男性が多いようです。

そのため、あらかじめ食材を用意しておけるといいですね。

とくに調味料は忘れがちなので、合わせてチェックしておきましょう。

彼女の家で彼女の手料理を食べるのを憧れる人もいるようですが、一緒に料理を楽しみたいという人も。

「一緒に暮らしたら」を想像しやすくなるので、分担しながら楽しむのもいいでしょう。

心から楽しむために

お家デートでは、そこでしか味わえない楽しさやドキドキがたくさんあるはず。

準備を念入りにしておけば、不安や心配なく心から楽しめるのではないでしょうか。

2人きりの時間を心から楽しむためにも、できることはやっておけるといいですね。

(岡あい/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる