1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ごちゃつくコードを隠してオシャレ部屋に変身!ダイソーの配線カバーで見違える!

ごちゃつくコードを隠してオシャレ部屋に変身!ダイソーの配線カバーで見違える!

  • 2022.2.25
  • 2807 views

お家の中で配線が気になるところありませんか? 白い壁に黒いコード気になる、歪んだコードにホコリがたまる、掃除の時にどかすのが面倒、などなど。 今回は、ダイソーの配線カバーを使ってそんな問題を解決していきます。 お部屋がスッキリするだけでなく、掃除もラクになり、気分もスッキリします !

ダイソーの『配線カバー』でごちゃごちゃしがちなコードを隠す

商品サイズ:2.2cm×50cm×1cm

色は、ホワイトとブラックの2色展開で、お部屋に合わせて選ぶことができます。
サイズは口径16mmと口径11mmの2種類あります。

開けてみると、このように細いボックス型のカバーになっています。
使う長さに合わせてハサミやカッターで切ることができます。

素材は、塩化ビニル樹脂(プラスチックの一種)で多少厚みがあります。
ツルツルした素材なので、ホコリや汚れなどが付いてもサッと拭くだけでキレイになります。

裏は両面テープになっていて、取り付け場所に貼り付けて使います。
使用してみたところ、粘着力はかなりありそうです。

賃貸で粘着テープは使いたくない、という方はマスキングテープなどを貼ってから使用するといいかと思います。

作りはシンプルですが、使い方によっては非常にコスパがいい商品だなと思います。

コードを隠したいところに合わせてカバーを切り、貼るだけ

早速使っていきましょう。
今回取り付けるのはこちら。我が家のリビングです。フックに引っ掛けて浮かせてはいますが、見た目はイマイチです。ここに配線カバーを付けていきたいと思います。

まずは、両面テープが付いていない上カバーを外します

取り付け場所のホコリや汚れを拭き取り、両面テープが付いている面を貼り付けます

コードを中に入れ、上カバーをカチッと音がするまで押し込むだけ

貼る場所に合わせて継ぎ足したり、カットしたりして調整します。

かなりスッキリしました。

コードが直線になるだけで全然違います。

今まではコードにホコリがかぶっていたのですが、これならお掃除もラクになります。



これは早くやればよかった。

 

効果は抜群!部屋から生活感がなくなる!

冷蔵庫横のだらんとしたコード。ここも配線カバーを使ってみます。

歪んだ長いコードが部屋から見えなくなるだけで、生活感が一気になくなります。

コードの収納って意外と盲点ですよね。
オシャレな家具を置いてるけど、おしゃれな部屋にするにはもう一歩、という人には特におすすめです。

オシャレな部屋にしたい人にはマストアイテム!一度試してみて

いかがだったでしょうか。

お家の中の配線で気になるところがある、という方は是非この機会にやってみてください。価格も1m110円とかなりお手頃で簡単にできます。

お部屋もスッキリして掃除もラクになるのでおすすめです♪

気になる方は是非ダイソーでチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる