1. トップ
  2. レシピ
  3. 【秋葉原】ミスターワッフル&スタンドで出来立てのワッフルを堪能

【秋葉原】ミスターワッフル&スタンドで出来立てのワッフルを堪能

  • 2022.2.25
  • 1233 views
駅からすぐのワッフル専門店!

こんにちは、元ラジオリポーターのしまんだです。美味しいスイーツが大好きな私たち。東京メトロ日比谷線秋葉原駅改札前にあるミスターワッフル&スタンド 秋葉原メトロピア店に行ってきました。

出典:リビング東京Web

駅から0分のワッフル専門店。こぢんまりとしたお店ですが、中に入ると、甘く香ばしい香りが漂ってきます。定番のプレーンのワッフルはもちろん、様々な種類があり、選ぶのも楽しいお店です。駅からすぐという便利な場所にあるのも嬉しいですよね!

サクサクふわふわでおいしい!

こちらは定番のプレーンです。

出典:リビング東京Web

焼きたてのサクサクのワッフルが美味しいです!バターのおいしさを味わえるけれど、甘すぎず素朴な味わいで食べやすくていい感じです!シンプルなプレーンなので美味しさが良くわかります。かみしめていると程よい甘さが口の中に広がり美味しいです!ちょっと小腹が空いたときにもちょうどいい大きさです。

食べ歩きにも便利な大きさです!

出典:リビング東京Web

チョコチップも子ども達が大好きです!チョココーティングではないのですが、口の中に入れるとチョコレートの味がしっかりと感じられて美味しい!甘い香りと程よい苦味、カカオの香ばしさがたまりません。コーティング出はないので、あたたかいワッフルでもべたべたせず食べやすいのも嬉しいですよね。

こちらも香ばしい香りがたまらないアーモンドです。たっぷりのアーモンドが良い香りです!

出典:リビング東京Web

カリッサクッとした歯触りで、アーモンドの香ばしさがワッフルにあい、コクがあり美味しいです。カリッとした食感が好きな私にはたまりません!

種類も豊富で楽しい!

こちらのお店は種類が色々あるのが楽しい!中でも気に入ったのは焼きりんごと、アールグレイ!焼きりんご味は、爽やかなりんごの味がしっかり感じられます。

出典:リビング東京Web

りんごの甘みが口の中に広がります。程よいりんごの酸味が、ワッフルに合い、色々な飲み物と合わせたくなります。りんごの香りとバターの香りが合わさって幸せな味でした!

こちらもとっても良い香りの、アールグレイ。

出典:リビング東京Web

薫り高いアールグレイの茶葉を生地に練り込んでいるそうです。また良い香りと言えばシナモンもいい香りでした!たっぷりのシナモンがたまりません。とっても良い香りで、まさに大人のワッフル。紅茶と合わせたくなります。

どのワッフルもそれぞれ味に特徴があり、こだわりを感じられてとっても美味しい!香ばしいスイーツを楽しみたい方にはピッタリです!また、ドリンクメニューも充実しています。焼きたてのワッフルと一緒にカウンターで味わうのもいいですよね。

出典:リビング東京Web

駅すぐなのも便利で、お土産にもぴったりで重宝しています。皆さんも、お近くに来た際は味を運んでみて下さいね。

ミスターワッフル&スタンド 秋葉原メトロピア店 東京メトロ日比谷線秋葉原駅JR方面改札目の前 〒101-0025東京都千代田区神田佐久間町1-21 03-3251-5655 営業時間10:00〜21:00 ※完売次第終了 https://mr-waffle.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる