1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私も息子とお出かけしたい!」子離れできない義母…わがままばかりを通してウンザリ…<実録!義実家SP>

「私も息子とお出かけしたい!」子離れできない義母…わがままばかりを通してウンザリ…<実録!義実家SP>

  • 2022.2.24
  • 6298 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「子離れできない義母…わがままばかりを通してウンザリ…実録!義実家SP」をご紹介します。

会う度に夫の自慢話を…

夫の母親は、自分の息子を溺愛しています。 確かに、夫は高学歴、高収入、高身長で頭も良いです。 嫁である私に対して、「息子は昔から勉強も良くできて、スポーツも得意だったのよ」と、会うたびに自慢してきます。 いい歳をした息子を大絶賛する義母には、呆れるばかりです。 (39歳/会社員)

どんな時も息子の味方をする義母

旦那に浮気をされ、義両親も交えての話し合いの場を設けました。 旦那と義両親から謝罪されると思っていましたが…昔、口喧嘩をした際に、私が旦那に対して「浮気したければしたら良いじゃん」と言ったことを責められました。 義母から「あなたが浮気したら良いって言ったのでしょう?だから息子は浮気したのよ。」と言われ開いた口が塞がりませんでした…親が親なら子も子ですね。 (30歳/看護師)

子離れ出来ていない義母に…

私の兄が結婚する際、某テーマパークでやりました。 もちろん家族総出で出席し、そのまま翌日は某テーマパークで遊んでいる際旦那の携帯に義理母からの電話が…! 「某テーマパークに私も行きたい!ずるい!」とのこと。 今度行くときに誘うから!としれっと旦那は電話を切りましたが、大阪に戻った次の日、義理母は我が家に現れました。 某テーマパークに連れて行けと…。 旦那が嫁と孫たちで行ってきたら?と伝えると、旦那がいないと嫌なのだと言われました。 子離れ出来ていない義母には呆れます…。 (30代/主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる