1. トップ
  2. レシピ
  3. 食事の用意を伝えたのにお腹いっぱいで訪れた姑…自己中すぎる言動にドン引き…<実録!姑SP>

食事の用意を伝えたのにお腹いっぱいで訪れた姑…自己中すぎる言動にドン引き…<実録!姑SP>

  • 2022.2.24
  • 2239 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「自己中すぎる言動にドン引き…実録!姑SP」をご紹介します。

人数分買ってきたのに…

夫の実家に行くことになり、たい焼きを一緒に食べようと思い、お義母さんと私たち夫婦分を持って行きました。 お義母さんに渡すと、3個全部持っていかれてしまい、夫が「たい焼き3個も食べれるの?」と、聞くと「私たい焼き好きだから。」と言って、全部自分の分に…。 人数分で買ってきたんですけどね…。 (30歳/パート)

ご飯を用意していると伝えたのに…

義両親は車で2時間ほどの距離に住んでいます。 普段は私たちが義実家へ伺うのですが、その日は私たちの家に来てくれました。 予定は10時から11時の間に着くようにするからと言われていたので、お昼ご飯は我が家で何か簡単な物でも用意しようと夫に提案すると「手間のかからない程度で良いから。お母さんにもご飯はうちで食べようと伝えておくね」と言ってくれたので、年配の方でも食べやすいように宅配でお寿司を頼み、お味噌汁と茶碗蒸しを用意しておきました。 そしてお昼前に義両親が到着して、お寿司も頼んだので一緒に食べましょうと話すと、義理母が「私たちここに来る前にコーヒー飲んできたの。お昼ご飯はいらないわ。なんだかお腹いっぱい」と言われました。 夫に確認すると、ちゃんとご飯は用意しているからねと伝えて「わかったありがとう」と返事をもらったと言っていたのに…もう一生義両親には食事の用意はしないと誓いました。 (36歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる