1. トップ
  2. グルメ
  3. 【高槻】ここの味は間違いない。カレーの名店「ヴァスコ・ダ・ガマ」

【高槻】ここの味は間違いない。カレーの名店「ヴァスコ・ダ・ガマ」

  • 2022.2.24
  • 5079 views

<高槻発>こんにちは〜!高槻の地域特派員「おはぎ」です。

今回は、高槻市内に2店舗を構えるカレーの名店「ヴァスコ・ダ・ガマ」の本店の方に行ってきましたので、ご紹介します〜!

行列のできるカレーの名店「ヴァスコ・ダ・ガマ」

「ヴァスコ・ダ・ガマ」本店は、JR高槻駅から北方向に徒歩約4分。ショッピングモール「アクトアモーレ」の1階(外側部分)にあります。

出典:リビング北摂Web

ランチ営業は11:30からということで、平日の11:30直前頃にお店に着きましたが、すでに5人ほどお客さんが並んでいました。いつも行列ができている人気のお店です!

出典:リビング北摂Web

店内写真はこちら。席数は、カウンターの8席です。

キッチンの奥にはたくさんの香辛料や調味料の瓶、食材が並べられています。壁掛けテレビの映像や、店内でかかるBGMが心地よい「大人のカレー屋さん」といった雰囲気です!

出典:リビング北摂Web

メニューはこちらです。ライスの量が選べて「大盛まで無料」とは、たくさん食べるかたにはうれしいですね〜。 この日の期間限定カレーは、こちらの「エビグラタンカレー」でした。美味しそう…!

出典:リビング北摂Web
「ヴァスコ・ダ・ガマ」のカレーは間違いない美味しさです

この日私が注文したのはこちら!「季節の野菜カレー」(1000円)です(ライスは普通盛り)。

出典:リビング北摂Web

ひとくち食べてみて…いや〜、ここのお店のカレーは何を食べても間違いない!!(前回別のカレーをいただいた時も、本当に美味しかったのです)。

「季節の野菜カレー」は、ちょうど良い柔らかさに調理されたかぼちゃやブロッコリー、人参、じゃがいも、れんこんなどがきれいに並べられ、目にも美しいカレーです。野菜の自然な甘さと、スパイスの効いた秘伝のカレーの辛さがやみつきになります(ここのお店のカレーはちょっと辛めで、それが良い)。体の芯から温まりますよ〜!

この日夫が食べた「牛ゴロゴロ肉のカレー」(1100円)もとっても美味しかったそうです(ライスは「多め」で注文。お肉の存在感がすごいです…!)。

出典:リビング北摂Web

ごちそうさまでした〜!

お店を出る正午頃にも7人ほど並んでいました。高槻の「ヴァスコ・ダ・ガマ」は待ってでも食べたい大変美味しいカレー屋さんです!皆さまも是非、足を運んでみられてはいかがでしょうか。

ヴァスコ・ダ・ガマ(本店) 住所:高槻市芥川町1-2(アクトアモーレ1階) 電話番号:072-683-8558 営業時間:11:30〜14:45 17:30〜21:30 定休日:日曜日の夜、祝日、月曜日 ※別店舗の「北園町」店も含めた詳しい営業情報は、お店のツイッターを参照 ヴァスコ・ダ・ガマ(ツイッター):https://twitter.com/vasco20110727

元記事で読む
の記事をもっとみる