1. トップ
  2. 恋愛
  3. AB型の女性が「やめれば愛される」ポイントとは?

AB型の女性が「やめれば愛される」ポイントとは?

  • 2022.2.23
  • 3405 views

本来は愛されるべきなのに、考え方や行動、しぐさなど、ちょっとしたことで素敵な恋を逃してしまう……。

そんなのってもったいないですよね?

無意識のうちに、愛されるチャンスを失っていたとしたら、なんとしても直しておきたいもの。

そこで今回は、AB型の女性に向けて「コレをやめれば愛されるポイント」をご紹介します。

こだわりが強い

何事においてもこだわりが強いAB型の方は、視野が狭くなりがち。

なかなか恋に落ない反面、一度好きになると相手のダメな部分も魅力的に映ってしまうかも……。

「ダメな部分はダメ」という厳しい見方をしないと、「なんでも許してくれる、都合のいい人」になってしまいます。

さらに、相手のダメな部分も自分で請け負ってしまい、パンクしてしまうこともあるでしょう。

自分の中で、譲れないルールを作ると、余裕を持つことができ、さらに愛されるはず。

夢見がち

AB型のあなたは、妄想しがちで、2次元の男子に憧れるようなところはありませんか?

現実から目を背けてしまいがちなので、愛されるチャンスを逃してしまうことも……。

もしかしたら、現実を直視することに恐怖を感じているかもしれませんね。

確かに恋愛は美しい部分だけではないでしょう。

しかし、それを受け入れながら恋をしていかないと、異性から敬遠されてしまいます。

現実的なものの考え方を大切にできれば、愛され女子になれるでしょう。

極端なツンデレ

AB型の方は、自分の気持ちを隠すためにわざと素っ気ない態度をとることがあるようです。

彼と2人きりのときには、デレデレでも、人前では気になる彼を雑に扱ってしまうことはありませんか?

冗談でも彼を傷つけるような発言をしないよう気をつけましょう。

時には、二面性も大事ですが、素っ気ない態度は彼を不安にしてしまうことも……。

彼の前では、素直になるよう心がけてみて!

お高く止まっている

あなたにその気がなくてもプライドが高く見えるところが、AB型女性の恋愛においては弱点になっているかもしれません。

何でも自分でやらなければ気が済まない性格であることから、好きな相手にあれこれと口出ししていませんか?

相手を甘えさせるのは上手なのに、彼に甘えるのはかなり下手でしょう。

もう少し甘え上手にならないと、彼に寂しさを感じさせてるかも……。

甘え上手になって愛され上手を目指しましょう!

自分の恋愛傾向を客観視して

人の性格にはそれぞれ考え方や感じ方のクセがあります。

もちろんその中には、チャームポイントとなるものもあるのですが、男子をゲンナリさせるダメなポイントもあります。

しかもそこに自分では気づけないというのも難しいところ。男子は女子のことを良く見ているものです。

ときには客観的に自分を見ることによって、モテるきっかけを掴むことができるかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる