1. トップ
  2. 「何か教えてくれていたのかな…?」よく“祖父の夢”を見る私。でもその日の夢は少し気持ちの悪い内容で…?

「何か教えてくれていたのかな…?」よく“祖父の夢”を見る私。でもその日の夢は少し気持ちの悪い内容で…?

  • 2022.2.23

みなさんは、身の毛もよだつようなゾッとした体験をしたことはありますか? 今回は実際に募集したゾッとした体験談エピソード「おじいちゃんの夢」をご紹介します!

「おじいちゃんの夢」

私はよく夢を見るのですが、時々亡くなったおじいちゃんが出てきます。 初めはあまり気にしてなかったのですが、ある時に見た夢ですごくハッとさせられました。

ある日奇妙な祖父の夢を…

おじいちゃんは生前、排泄も自己管理できないくらいまでの認知症を患っていました。 夢の中でも紙パンツを交換しようとしていて、おじいちゃんが紙パンツをはこうとした途端、足の指が両方取れて、指単体でウネウネ動いている…。 そんな少し気持ちの悪い夢でした。

父が足の指に大けがを…

そんな夢のことを誰にも言えずに数日が経った頃、父が仕事で足の指を怪我して帰ってきました。 工事現場作業用の機械で切ったようで、何針か縫うような大怪我です。

何かの報せだったのか…

私はハッとして、その時に初めてお父さんに見た夢の話をしました。 おじいちゃんが何か教えてくれていたのかな…と思います。 でも何故怪我した本人ではなく私に教えたのかそれはわからないままです…。


いかがでしたか? 祖父が夢枕に立っていたのはお父さんのケガの事だったのでしょうか…。 亡くなってもまだ息子の事が気になっていたのかもしれませんね。 以上、ゾッとする体験談でした。 次回の「ゾッとした体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる