1. トップ
  2. 恋愛
  3. 〇〇されたら本命!男の【本音】を簡単に見抜くチェックポイント3つ

〇〇されたら本命!男の【本音】を簡単に見抜くチェックポイント3つ

  • 2022.2.22
  • 2315 views

男性があなたのことを本命だと思ってくれているのか、確認したいですよね。


好きな人やアプローチしてくれている人が、本当の愛情を持っているのか、どうやったら確認できるのでしょうか。


そこで今回は、男性の本音を簡単に見抜くためのチェックポイントを紹介していきます。

何があっても肯定してくる

男性の本音を見抜くためのチェックポイントとしては、何があっても肯定してくれるかどうかという部分を見ておきましょう。


誰かのことを本気で好きになったときは、魔法がかかるものです。恋は盲目とよく言いますが、その人がどんなことをしても可愛く見えますし、何を言っても正しく聞こえます。


そのため、何があっても肯定してくれるのです。


逆にあなたの言うことを何でも否定してくるような人は、本当の愛情を持っていない可能性が高いです。


ただし、付き合いが長くなってくると恋の魔法が解けて、否定してくることも増えてきます。これはあくまで、出会ったばかりの頃の話しですので、間違えないようにしましょう。

守ってくれる

守ってくれるかどうかというのも、男性の本音を簡単に見抜くチェックポイントです。


様々な場面であなたが困っていたり、ピンチになったりすることがありますよね。例えば、仕事がわからなくてピンチになっていたり、別の男性にイジられて返しに困っていたりすることがあります。


このようなとき、あなたのことを本気で好きな男性であれば助けてくれるものです。仕事を手伝ってくれたり、あなたの代わりに返事をしてくれたりするでしょう。


男性からすると、好きな人が困っている姿は見ていられないものです。そのため、どうにかして助けようとするものです。


ただし、元々優しい人が同じような行動を取ることもあります。そのような人は誰に対しても同じ行動を取るため、自分だけにその行動を取ってくれるかというポイントにも注目しておきましょう。

嫉妬してくる

嫉妬してくるかどうかというのも、男性の本音を見抜くためのチェックポイントです。


あなたが他の男性と楽しそうに話をしていたら、話しに割り込んでくるという場合、嫉妬で彼はそのようなことをしています。また、後からその男性との関係を尋ねてくるということもあるでしょう。


そのような嫉妬心を持ってしまうということは、あなたのことが本気で好きということですよね。そのため、本命が確定します。

特別扱いしてくれるかどうか

男性の本音を見抜くときは、他の女性とあなたとの態度の差に注目しておくと良いです。


そこにまったく差がないのであれば、脈なしの可能性が高いです。


逆に特別扱いしてくれるという場合は、彼は本気であなたのことが好きということになるため、その部分を確認してみてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる