1. トップ
  2. グルメ
  3. 幻のメニュー!?サイゼリヤ一部店舗限定でフレンチトーストが登場

幻のメニュー!?サイゼリヤ一部店舗限定でフレンチトーストが登場

  • 2022.2.22
  • 11419 views

お手頃価格でパスタやピザ、デザートが楽しめる人気イタリアンチェーンの「サイゼリヤ」。現在、一部店舗限定で「フレンチトースト」が提供されています。サイゼが手掛けるフレンチトーストなんて、おいしいに決まってる!ということで実際に食べてみました。

●バターが香る、ふわふわのフレンチトースト

筆者が訪れたのは江東区にある「サイゼリヤ木場駅前店」。席に着くと、フレンチトーストを推すメニューが目に飛び込んできました。お値段は400円と安い! さすがのサイゼリヤです。

出典:シティリビングWeb

こちらが「フレンチトースト」(400円)。鉄板の上に乗って運ばれてきました。

出典:シティリビングWeb

サイズ感は4枚切りの食パンを半分に切ったくらいです。卵をたっぷり使っていることがわかる色合いと、焼き目がしっかりついている表面がおいしそう!

出典:シティリビングWeb

ナイフを入れてみると簡単にカットできました。食パンの中までしっかり卵液がしみ込んでいることがわかります。

出典:シティリビングWeb

一口食べると、バターの風味が豊かに香っておいしい! 表面はカリッとした香ばしい食感ですが、中はしっとりふわふわ。ふわふわ感もありつつ、トロッとしたまろやかさもあります。これで400円は安すぎる!

●「イタリアンジェラート」と一緒に食べるとさらに美味

出典:シティリビングWeb

合わせて食べるのがおすすめということで、一緒に「イタリアンジェラート」(250円)も注文してみました。こんな組み合わせ、食べる前から期待が高まらないわけがありません!

出典:シティリビングWeb

卵のコクとバターの風味、そして優しい甘さがあるフレンチトーストと、ミルキーな甘さのジェラートの相性は抜群! またフレンチトーストはアツアツ、ジェラートはひんやりしているのでそのコントラストも新感覚です。

出典:シティリビングWeb

たっぷりとジェラートを乗せて食べるフレンチトーストは幸せの味! フレンチトーストはパンの厚みがありますが、ジェラートと合わせると食べやすさがさらにアップするので次から次へと口に運びたくなってしまいます。あっという間に完食してしまいました。

●今のところ食べられるのは東京と千葉の一部店舗だけ!

ちなみにこのフレンチトーストを提供している店舗は、今回筆者が訪れた木場駅前店のほか、東陽町駅前店や南砂町駅前店、イオンモール木更津店など東京と千葉の数店舗のみ。また3月上旬までの期間限定となっているため、気になる人はぜひ店舗へ問い合わせてみてください。

出典:シティリビングWeb

サイゼリヤではこれまでも一部店舗でテスト販売していたメニューがグランドメニューに仲間入りすることがたびたびありました。このフレンチトーストも、今後はどこでも食べられるようになるかもしれませんね。みなさんもサイゼリヤのフレンチトースト、ぜひチェックしてみてください。

(富士みやこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる