1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫁に嫉妬する義母】「これ美味しくないね」ごはんに手をつけず…義母は嫁が気に食わない…<義実家エピソード3選>

【嫁に嫉妬する義母】「これ美味しくないね」ごはんに手をつけず…義母は嫁が気に食わない…<義実家エピソード3選>

  • 2022.2.22
  • 3303 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「義実家エピソード3選」をご紹介します。

偏食の義父に…

もの凄い偏食の義父…。 野菜はダメ、魚介類もダメ、生卵、半熟卵もダメ…食べられないものの方が多いのではないかと思います。 私たちの結婚式のときにも、義父だけかなりメニューを変更しました。 俺は食べられないからと言って、堂々としているところにもイラっとします。 (28歳/主婦)

私が作った料理は食べない!?

義母が脚を悪くしたので、一時的に同居することになりました。 お昼ごはんに焼きうどんを作って部屋まで持っていきましたが、全く手を付けず…このような事が頻繁に起こるように…。 夫にコンビニへ行って食べ物を買ってこいと頼んでいるのを見て、もうこの人とは無理だと心底思いました。 (匿名)

子どもみたいな嫉妬を…

義母が初めて我が家に遊びに来た時のことです。 今までは義母の家に行ってばかりだったのでご飯は義母と私と2人で作っていました。 その日は我が家だったので私が1人でご飯を作ると「これ美味しくないね」と言ってご飯を食べませんでした…夫も子どもも美味しいと完食していたのに…。 あとで夫と2人の時に「美味しくなかったかなあ?」と聞くと「いや、美味しかったよ。俺が自分が作ったご飯以外のご飯を美味しい美味しいって言って食べてたのが気に食わんかったんやと思う」と言われ引きました。 もう二度と義母にご飯は作りたくないと思いました。 (31歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる