甘え上手な元彼には要注意! 【ひかりの恋愛お悩み相談】

元カレとズルズルした関係を続けてしまう人は意外と少なくありません。今回は、こういうお悩み相談です。

■「元彼と別れてからも甘えられると…」(ありんこさん・29歳)

付き合っていた彼に、去年の夏にフラれました。理由は、私が結婚のことで彼にプレッシャーを与えてしまったからでした。別れ話のとき、彼は私の前で号泣しました。本当は別れたくない、と。でも、別れてから3ヶ月後に彼から電話があり、会うことに。彼は膝枕してって甘えてきたりして、いつもと変わらない笑顔。お互い我慢できなくて、体の関係を持ちました。

そのあとも月に3回は会って、色々なところに行きましたが、あるとき、彼には彼女ができました。ただ、そのときも、「おまえといたい」と言って、1ヶ月で別れてくれました。私はできるなら彼と一緒にいたいです。でもまたフラれるかも、と思うと勇気は出ません。どうしたらいいのでしょうか。

■ありんこさんへの回答

なるほど。ありんこさんは、目がハートの状態で彼のことを見ているから、分からないこともあるでしょう。正直言うと、私から見たら、「彼はずいぶん心がブレた人だなぁ」ということです。

こういう男性は、長い目でみた冷静な判断をしたり、自分の心を深く見つめたりすることなく、上っ面の感情だけでしたいことをしてしまうタイプなので、その分、周りの人は振り回されるでしょう。

元カノとズルズルした状態でありながら、1ヶ月間付き合った女性にとっては、かなり迷惑な話です。この彼は自分のことしか見えてないタイプなので、いつか、ありんこさんがこの女性と同じような扱いをされても、おかしくはありませんよ? 実際に、別れてからも月3回も会って、体の関係を持っているのにも関わらず、他に彼女を作るくらいですからね。

■振り回されない自分に!

正直、こういう男性はオススメできませんが、もしありんこさんがそれでもこの彼と付き合っていきたいのであれば、いつ彼がまたブレても、自分は一人で立っていけるくらいの強さを持つことでしょうね。そうではないと、今後も彼のブレた言動に振り回されていきます。

また今後やり直す時は、結婚の可能性は低いことを覚悟するか、それが嫌なのであれば、彼がやり直したいと言うまで待って、「今度やり直すとしたら、結婚を前提にしてほしい」とハッキリ言うのもありだと思います。ただ、その交渉をうまくいかせるためには、ズルズルと会わない方がいいでしょう。

■本気で結婚したい?

「結婚したい」と言いつつ、結婚をリアルに考えていない人は少なくありません。現実的に幸せな結婚とはなにか? をきちんと考えた時には、選ぶ相手というのは、変わってきますしね。

ありんこさん自身、年齢的なことも含め、単に世間一般の風潮に流されて結婚したいと思っているのか、それとも本気で結婚を望んでいるのかを、自分の心にきちんと聞いてみることは大切だと思いますよ?

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!

コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

(コラムニスト・ひかり)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理