1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「主婦なのに作らないの?」亭主関白なんて時代遅れ!?早く帰ってくるならお前が作れ!<実録!モラハラ男エピソード>

「主婦なのに作らないの?」亭主関白なんて時代遅れ!?早く帰ってくるならお前が作れ!<実録!モラハラ男エピソード>

  • 2022.2.22
  • 6411 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回はそんな「実録!モラハラ男エピソード」をご紹介します。

責任転嫁ばかりの夫に…

夜ご飯を私の家族と私の両親と兄とでみんなで食べる事になり、私と兄でどこに食べに行くか話し合いをしていました。 土日って事もありどこも混んでいて、どこに食べに行くか話し合ってもなかなか決まらず、結局実家で食材を買って食べる事に。 決まった時に旦那に報告すると、「外食と思ってせっかく用意したのにだるい。そんなんで人巻き込むのやめてくれへん?」と言われました。 「初めは食べに行く予定で話は進んでたけど、最終的に実家でご飯になるなんて誰もわからんやん。」と言っても「でた。言い訳。過程とかどうでもいい。言い訳ばっかりでうっとうしい。」と言われました。 何を言ってもいつも「言い訳なんかどうでもいい。」と言われ、私の話など全く聞き耳持たず…全てはお前が悪いと言いくるめられていつも私が折れてます。 もういい加減責任転嫁ばかりの毎日には私も疲れました。 (33歳/専業主婦)

あなたが作ればいいでしょ!?

旦那は私をいつもバカにしてきます。 朝はアルバイトに行き、その後正社員で19時まで働いています。 19時半ごろ家に着くのですが夜ご飯を作ることがしんどい時もあるのでスーパーの惣菜や外食でもいいか聞くと「主婦なのに作らないの?外食ばっかりとかありえない。俺の体が悪くなる」など嫌味を言ってきます。 旦那は16〜18時には帰宅して好きな事ができているのに…。 あなたが作ればいいでしょう!といつもイライラします。 (29歳 会社員)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

〇〇

元記事で読む
の記事をもっとみる