1. トップ
  2. 恋愛
  3. 4項目でチェック!意中の人にとってあなたは本命?

4項目でチェック!意中の人にとってあなたは本命?

  • 2022.2.22
  • 1145 views

付き合っている男性はいるけれど、いまいち本当に愛されているのか分からない…。 そんな場合は、本命チェックで彼の本気度をはかってみましょう。 今回は、意中の彼にとってあなたが本命かをチェックする方法についてご紹介します。

LINEはそっけなくない?

男性のLINEでの態度は、本命か否かによってはっきり分かれます。 たとえLINEが苦手でほかの人にはLINE不精だったとしても、好きは女性にはマメかつ丁寧に返信するでしょう。 さらに、本命の場合は男性の方からLINEをくれることも多くなります。 反対に、明らかに男性が暇な時間でも返信が返ってこなかったり、返信がきても「うん」「そっか」だけのようなそっけない相槌のみという場合は、本命の可能性は低そうです。

以前した話の内容を覚えている?

人は誰しも、好意を持っている相手の話は真剣に聞き漏らさないように聞くもの。 本気で好きな気持ちは、目を見ながら聞く・前のめりになるなどの態度にもあらわれるでしょう。 一方、こちらが話していてもほかのことを考えているような様子が見られたり、以前した話の内容を覚えていないことが多い場合は残念ながら本命とは言えなさそうです。

言葉だけでなく行動にうつしてくれる?

男性は、本気で好きな女性には言葉でも行動でも誠実さや愛を示します。 「会いたい」と女性が言うととすぐに飛んでくるなど、実際に行動にうつしてくれるのが本命対応なのです。 反対に、女性が寂しそうにしても「会いたいね」と共感するばかりで会う時間を確保してくれない場合は、口だけでそこまで大切に思われていないでしょう。

デートの下準備をしてくれる?

デートへの意気込みを見ても、男性の本気は分かりやすいです。 男性は本気で好きな女性のことは何とか喜ばせようとするので、デートの準備段階から気合を入れます。 あらかじめ予定を合わせて女性の好みに合わせたデートコースを考えてくれるでしょう。 反対に、彼の都合のいい日に誘われてこちらはそれに合わせるだけだったり、現地集合・現地解散が基本という場合はセカンドの可能性が高そうです。


男性は、本命とそれ以外を明確に区別します。 あなたが彼から受けているのは果たして本命対応か、冷静にチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる