1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もっとすごい子がいるのにね。」我が子に嫉妬心燃やしまくりのママ友…早く逃げたい。<実録!ママ友エピソード>

「もっとすごい子がいるのにね。」我が子に嫉妬心燃やしまくりのママ友…早く逃げたい。<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.2.22
  • 28128 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は「実録!ママ友エピソード」をご紹介します。

自分の子自慢がうっとうしいママ友…

自分の子の自慢がすごいママ友。 うちの娘がママ友の子より評価されるとご機嫌があからさまに悪くなり「Aちゃん(うちの娘)褒められてたけど、もっとすごい子がいるのにね。」と本人の前で平気で言ってきます。 関わりたくないけど家が近所で逃げられません…。 (46歳/パート)

ママ友の子ども自慢にウンザリ…

独身(高校2年)の頃からの友人の話です。 結婚も出産も同じ時期で、お互いの子どもが小さな頃は良かったのですが、小学生6年頃に私の子どもは市立に行き、友人の子どもは、いわゆるお受験の有名な私立を受かってから態度が一変。 その頃から毎日のように電話があり自慢話が始まるのです…。 現在もお付き合いがありますが、常に子どもの事、有名な国立大学に行っていて就職先が有名な(名前を聞けば誰しも知っている)会社で働いて今、海外まで行っている…などなど。 このように、お話は常に子どもの自慢話で終わり、もううんざりします…。 もっと楽しいお話とか悩み事とか笑い話もあるでしょうに…それでも友人からの連絡は途絶えません。 子どもの事を、誇らしいのはとっても素敵な事ですが、お話はそれだけですか?と言いたいですね。 (58歳/契約社員)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる