1. トップ
  2. 恋愛
  3. 使いこなせば愛される♡かわいくワガママを伝える方法

使いこなせば愛される♡かわいくワガママを伝える方法

  • 2022.2.21

「ワガママを言うと嫌われるかも」と心配している女性もいるはず。

しかし言いたいことをがまんしても、その関係がうまくいくとはかぎりません。

今回は、かわいくワガママを伝える方法をご紹介します。

「してくれたらうれしいな」と伝える

なにかをお願いするときには、「○○してほしい」と伝えるのが一般的でしょう。

しかしそれだけでは、冷たい印象を与えることも。

「○○してくれたらうれしい」と伝えるだけで、「信頼しているから甘えている」というニュアンスで伝えられるのだとか。

同じ内容のことを話しても、伝え方一つで相手の反応を変えられることもあるようですね。

ジェスチャーを付ける

ただ「これやってくれない?」と伝えるよりも、顔の前で両手を合わせた「お願いポーズ」をするのもいいかもしれません。

かわいらしさがアップすることで、そっけなさが緩和されることも。

上目遣いをしたり、首をかしげたりするのもいいでしょう。

普段のお願いにジェスチャーを加え、かわいらしさをアップさせてみてはいかがでしょうか。

スキンシップしながら

上級テクとしては、スキンシップを取りながら甘えるのもいいでしょう。

後ろから抱き着いたり、肩にもたれかかったり、手に触れたり……。

触れ合うことで、心を開いている気持ちを表せることも。

いつもちは違うシチュエーションで、彼をドキドキさせられる効果もあるかもしれませんね。

上手に距離を縮めて、ワガママを伝えてみましょう!

大事なコミュニケーションとして

ワガママも、マイナスに働くことばかりではないようです。

かわいく伝えられれば、さらに彼から愛されることも。

上手にワガママを使いこなし、彼との仲を深めていってくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる