1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ボスママが誕生日会を提案…】あいにく誕生日会は我が家でやることに…【実録!ママ友SP】

【ボスママが誕生日会を提案…】あいにく誕生日会は我が家でやることに…【実録!ママ友SP】

  • 2022.2.21
  • 3721 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は「実録!ママ友エピソードSP」をご紹介します。

勝手に我が家を…

あるママ友がグループLINEで勝手に集まる約束を決めてしまい、しかも集まる場所が私の家、と勝手に決められた時はさすがに驚きました。 そのLINEでやりとりしていたほかのママ友も「それは当人に聞いてからにしよう」などとならなかったのも腹が立ちました。 (43歳/会社員)

こっちの都合はまるで無視…!?

マタニティスクールで出会ったママ友数人。 毎回当たり前のようにうちに集合しようとしてました。 このママさん達、ママ会はしたいけど自宅ではイヤ、そんな集まりでビックリするくらい図々しい人もいて、特にボスママはかなり強烈でした。 集まりに使っていない、扉を締めている部屋を勝手に開けられたことも…。 一番強烈だったのは子どもの誕生日がみんな近いので、ボスママが誕生日会を提案、お祝いだから仕方ないと我が家でオッケーを出し、私のパートの都合もあるので「我が家でするなら〇〇日か〇〇日にお願いしたい」と言うと、ボスママはお礼を言うどころか「エーッ、まだその日は〇〇ちゃんと〇〇くん、お誕生日きてないのに〜」と。 他の人もフォローするどころかボスママ側に…腹が立って意地でも私の希望日にしました。 もうママ会もママ友も懲り懲りです…ちなみに今ではみんなご主人の転勤で離れてしまい、誰一人とも連絡とりあっていません。 (43歳/主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる