1. トップ
  2. ヘア
  3. 後ろ姿可愛すぎ♡【切りっぱなしヘア】を長さ別にご紹介!

後ろ姿可愛すぎ♡【切りっぱなしヘア】を長さ別にご紹介!

  • 2022.2.21
  • 10037 views

ぷつんと切りそろえたような毛先のラインが魅力的な【切りっぱなしヘア】。ボブのイメージが強いですが、実はロングからショートまで幅広いレングスさんに取り入れられる髪型ですよ。今回は、そんな切りっぱなしヘアをレングス別にご紹介。次回のヘアスタイルの参考にしてみて!

定番の切りっぱなしボブがやっぱり最強にカワイイ

まずは定番の“切りっぱなしボブ”をご紹介します。うなじがキレイに見える絶妙な長さのボブヘアなら、後ろ姿に自信が持てるでしょう! 360度どこから見ても美しい洗練された華奢見せが叶います。毛先をほんのり外ハネさせればこなれ感も満点。王道にして最強の最旬ヘアスタイルです。

エレガントな切りっぱなしロブでこなれ美女に大変身

レディライクな揺れ感ヘアでエレガントに決めたいあなたには、ちょうど肩に当たるラインで切りそろえた“切りっぱなしロブ”がおすすめです。エッジィな切りっぱなしのニュアンスが緩和され、女性らしいニュアンスが際立ちます。かわいく見せつつ、どこか雰囲気のある“こなれ美女”になれるヘアスタイルです。

コンパクトなミニボブをモードに演出する切りっぱなしカット

こちらのヘアスタイルは、顎よりも上ラインでぷつんと切りそろえたミニボブ。コンパクトな短めレングスにも、切りっぱなしのヘアスタイルがよく合います。毛先に動きを持たせず、ストンとストレートに仕上げることでスタイリッシュな魅力もアップ。モードなファッションとも相性バツグンです。

自然体の魅力を引き出す切りっぱなしミディアムも魅力的

セクシーな揺れシルエットで、男性ウケもピカイチのミディアムレングス。毛先に切りっぱなしのニュアンスを取り入れれば、ワンランク上の抜け感ヘアが完成します。束感を持たせたシースルーバングとも相性バツグン。作りこまない自然体の美しさを演出するだけで、周囲と差がつく大人っぽヘアに仕上がります。

トレンドの切りっぱなしヘアでさりげなくイメチェンしちゃお

ぷつんとカットした毛先が魅力的な、切りっぱなしヘアのレングス別ヘアカタログをお届けしました。定番のボブはもちろん、短めからロングヘアまで幅広いヘアスタイルが楽しめそうですね。長さを変えずにイメチェンしたい! というあなたは、ぜひ切りっぱなしヘアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@wataru.hair様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる