1. トップ
  2. ヘア
  3. ビッグシュシュを使えば簡単に可愛くできる♡「ゆるふわまとめ髪アレンジ」

ビッグシュシュを使えば簡単に可愛くできる♡「ゆるふわまとめ髪アレンジ」

  • 2022.2.21
  • 2676 views

シンプルな1つ結びでもビッグシュシュを添えれば一気におしゃれヘアに早変わり♡今回はビッグシュシュを使って簡単にできるゆるふわなまとめ髪アレンジをご紹介します。オフィスにもぴったりなスタイルからオフの日にしたい髪型まで、全3種を分かりやすいイラストでレクチャー。早速見てみましょう♪

ビッグシュシュが可愛い♡華やかなゆるふわまとめ髪3選

今季は「90's」がトレンドとあって、再びシュシュに注目が集まっています!今おしゃれな人がこぞってつけているのは大ぶりで華やかな「ビッグシュシュ」。

ただのポニーテールも、ビッグシュシュでまとめれば一気に華やかになっておしゃれ度がアップします。

そこで今回はビッグシュシュでできるゆるふわなまとめ髪を3つご紹介。

難しいテクニック不要だから初心者でも簡単にできますよ♪早速見てみましょう。

ビッグシュシュで「ゆるふわポニーテール」

① 髪全体を外巻きに巻いておきます。

② 髪全体を3箇所に分けて縛ります。最初にトップ~中央部分を縛り、次に左→右を縛るとまとめやすいですよ!

③ トップ部分や左右の毛束を、バランスを見ながら引き出します。

④ 仕上げに3つの毛束をビッグシュシュでまとめればゆるふわポニーテールの完成♡

ビッグシュシュでゆるふわお団子ヘア

① 髪全体をざっくりまとめた後に、くしを使って1つに束ねて、好きな量の後れ毛を出します。

② 左右耳上からトップに向かって毛を引き出します。

③ ①でまとめた髪の半分を三つ編みにして、三つ編み部分の毛を引き出します。

④ 残っている毛束を結び、くるりんぱにして毛を引き出してほぐします。

⑤ 三つ編みの束をくるりんぱした束に巻きつけてお団子にし、ゴムでとめてシュシュをつけたら完成♡

ビッグシュシュでゆるふわ三つ編みポニーテール

① 髪全体をポニーテールにしたら、毛束を3つに分けて、それぞれ三つ編みにします。

② 全体的に三つ編み部分の毛を引き出しほぐします。

③ 3本の三つ編みをまとめてさらに三つ編みします。根元にビッグシュシュをつけたら完成♡

今回はビッグシュシュを使ってできるゆるふわなまとめ髪をご紹介しました。存在感たっぷりのヘアアクセを頭に添えるだけで一気におしゃれに見えますね♪

シュシュの色合いやデザインで雰囲気が変わるから、色んなデザインを持っておくと◎100円ショップでも売っているから、ぜひゲットして可愛いアレンジを挑戦してみてくださいね。

イラスト:Kyoko.

元記事で読む
の記事をもっとみる