1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ダイソー・セリア】でみっけ!100均のおしゃれなインテリア雑貨

【ダイソー・セリア】でみっけ!100均のおしゃれなインテリア雑貨

  • 2022.2.21
  • 2553 views

100均のインテリア雑貨が可愛すぎる♡

お部屋の雰囲気を変えたいけれど一から揃えようと思うと、お金がかかるので大変ですよね。お金をかけずにお部屋の雰囲気を変えたいなら100均を活用するのがおすすめです。

今回はダイソーとセリアで販売されている、おしゃれなインテリア雑貨をご紹介させていただきます。

安いのに安く見えない、おしゃれなインテリア雑貨ばかりなので部屋作りの参考にしてみてくださいね。

ダイソーでおすすめのインテリア雑貨

マルチに活躍3wayバルブライト

ダイソーの3wayバルブライトは商品名の通り3通りの使い方ができる優れものです。

1つ目は写真のように直置きしてそのまま使う方法、2つ目は吊るす、3つ目は壁につける方法があります。

シンプルなデザインなのでどんなインテリアにも合いますし、電池式なので持ち運びもしやすい点が魅力。

アウトドアシーンでも活躍してくれる優秀なアイテムです。

韓国風で可愛いファブリックポスター

ダイソーのファブリックポスターとファブリックカレンダーは、韓国インテリアが好きな方におすすめのアイテムです。

ファブリック素材なのでナチュラルな雰囲気が出て、一般的な紙のインテリアポスターとは雰囲気がガラッと変わります。

ファブリックカレンダーは2022年の1月から12月まで飾れるのでおすすめです。

アルミ素材のおしゃれなフォトフレーム

中のおしゃれな台紙もセットでついてくるアルミ素材のフォトフレームは、飾るだけでお部屋の雰囲気を変えてくれる人気の商品です。

アルミフレームがマットな質感なので安っぽさがなくインテリアを格上げしてくれますよ。

中の台紙は変えられるので、お気に入りのポストカードなどを入れてもOK。

海外インテリアや韓国インテリアにもマッチします。

丸くて可愛いコットンボールライト

お部屋の雰囲気をおしゃれに変えるなら照明を取り入れるのがおすすめです。

ダイソーのコットンボールライトは飾り棚に直置きしてもよし、吊るして飾っても可愛いですよね。

明るすぎるとかえって光が気になってしまいますが明るすぎず暗すぎないので部屋に置きやすいです。

コットンボールライトはコロンとしたフォルムでとても可愛いのでおすすめ。

高見え間違いなしのフラワーベース

リボンやシールステッカーが貼ってあるこちらのフラワーベースは発売直後から話題になっている人気のアイテムです。

グレーカラーのフラワーベースは、チープに見えず高級感があって本当におしゃれですね。

透明のガラスフラワーベースもおしゃれでおすすめですが、インテリアのアクセントになるフラワーベースをお探しの方はグレーも可愛いです。

セリアでおすすめのインテリア雑貨

冬におすすめのクッションカバー

写真右の白いクッションカバーとクッションカバーとお揃いのスリッパがセリアのアイテムです。

100円に見えない素材感とデザインなので、お部屋の雰囲気を少し変えたい方におすすめ。

お部屋のムードを変えたい場合には冬は涼し気な素材よりもボアやフェイクファー、起毛素材などの温かみがあるような素材の小物を取り入れましょう。

チープに見えないおしゃれな韓国風雑貨

ドーナツのようなフォルムのフラワーベースやハート&ボンボンキャンドルもセリアで手に入る人気のアイテムです。

置くだけで部屋の雰囲気がよくなります。発売直後からすぐ話題になり、なかなか手に入りません。

韓国インテリアはトレンドのインテリアスタイルですが、こういったトレンド感の強いアイテムはプチプラでゲットするのがおすすめです。

アクセントになるダイヤグラスベース

グラデーションカラーになったダイヤグラスベースはインテリアのアクセントになるおすすめのアイテムです。

カラーリングや形も珍しく、なかなか見かけないインテリア雑貨なので人と被りにくいですよ。

生花やドライフラワー、枝物など何を挿しても様になりますが何も入れず、そのまま飾るだけでも雰囲気がよくなります。

そのまま飾れるドライフラワー

お花を取り入れたいけれど生花は枯らしてしまう……。そんな方にはドライフラワーがおすすめです。

セリアのドライフラワーはとても小さいサイズなのですが、種類が豊富で数種類のお花やグリーンがセットになっているので、そのまま飾れますよ。

トイレや玄関、出窓など小さなスペースに飾るときに重宝するのでおすすめです。

吊るすだけ!ハンギングバンブーオーナメント

ハンギングバンブーオーナメントは竹素材のナチュラルなオーナメントです。

本体を少しねじって吊るすだけで、お部屋がおしゃれになりますよ。

ハンギングオーナメントは海外インテリアではよく見かけるインテリア雑貨ですが、日本ではあまり見かけることがないのでおすすめです。

ハンギングバンブーオーナメントは子供部屋に飾っても可愛いですよ。

100均アイテムでおしゃれ部屋に

今回はダイソーとセリアで手に入る、おすすめのインテリア雑貨をご紹介しました。100均ショップのアイテムとは思えないほどクオリティの高い商品が揃っていますね。

トレンドアイテムもどんどん入荷しているので、お部屋の雰囲気を変えたい方はぜひ100均をチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる