1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ダイソー】でも高見え!おしゃれなインテリア雑貨特集

【ダイソー】でも高見え!おしゃれなインテリア雑貨特集

  • 2022.2.20
  • 1907 views

ダイソーのおしゃれなインテリア雑貨をご紹介

ダイソーは100円以外の商品も取り扱っているので、その分クオリティの高いアイテムが勢ぞろい。その中でもおすすめしたいのがインテリア雑貨です。

トレンドを押さえたアイテムがどんどん発売され、発売直後からSNSでも話題になっていますね。今回はダイソーでGETできる、おしゃれなインテリア雑貨をご紹介します。

ダイソーでおすすめのフラワーベース

ガラス製のおしゃれなフラワーベース

フラワーベースはインテリアショップで購入すると高いですが、ダイソーなら100円~数百円で手に入るのでおすすめです。

こちらのフラワーベースはリボンとシールのステッカーが貼ってあるので、すぐにお花やグリーンを挿して飾れますよ。

サイズ的にはそこまで大きくないので飾り棚や玄関などのスペースに飾っても可愛いのでおすすめです。

ウッドビーズ付きフラワーベース

壺のような口がすぼんだ形が魅力的なフラワーベースは、ウッドビーズ付きのおしゃれなアイテムです。

ウッドビーズは取り外しが可能なのでインテリアの雰囲気に合わせて使い分けるのもおすすめ。

口がすぼんだ形のフラワーベースはバランスが取りやすいので、フラワーベースを初めて購入する方でも飾りやすくなっています。

重厚感のあるかっこいいフラワーベース

どしんとした重厚感のあるこちらのフラワーベースは下の方が大きく作られているのでバランスを取りやすいのが特徴。

倒れにくいという利点もあるので小さな子供のいるご家庭でも飾りやすくなっています。

デザイン的にもシンプルですがありきたりなデザインではないので、インテリアも格上げしてくれるのでおすすめです。

オブジェにもなるおしゃれなフラワーベース

ラベルシールが貼ってあるこちらのフラワーベースは、シンプルですがオブジェとして飾っておくだけでも様になります。

今までありそうでなかったフラワーベースは一輪挿しに使っても可愛いですよ。

1番大きいサイズのみ200円ですが、それでもとても安いですよね。

インテリアのテイストを選ばず、どんな部屋にも合うのでおすすめです。

大きなお花も飾りやすいフラワーベース

こちらのフラワーベースは少し背が高いので、大きめのお花や枝ものも飾りやすいのでおすすめ。

お花や枝物とのバランスもあるので、大きなお花や枝物を飾るときには少し大きめのフラワーベースを使うとバランスがよくなります。

デザインもシンプルですが高級感があり、ゴージャスな雰囲気をつくってくれるのでおすすめです。

ダイソーでおすすめのインテリア雑貨

使い方は無限大ワイヤーバスケット

ダイソーのワイヤーバスケットは発売直後から大人気の商品なので、なかなかお目にかかれません。

形も数種類あるのですが、どの形もおしゃれで洗練されていますね。

フルーツやお菓子、パンなどの食品を入れたり、エアプランツを入れたり……とアイデア次第でいろいろな使い方ができます。

ただ置いておくだけでも様になるのでぜひインテリアに取り入れましょう。

プチリメイクしたおしゃれなブックスタンド

もともとブラックだったブックスタンドを、シルバーカラーに塗り替えてプチリメイクされたそうです。

ブラックカラーも可愛いですが、シルバーに変えることでお部屋の雰囲気とマッチしていますね。

ブックスタンドを使えば、おしゃれな洋書も立てて飾れますしタブレットやお皿なども立てて置けます。

アイデア次第でいろいろな使い方ができます。

お手入れ不要のフェイクフラワー

生花は枯らしてしまいそう……という方は、ダイソーのフェイクフラワーもおすすめです。

ホリデーモミやホリデーブランチ、パンパスグラスなどおしゃれなフェイクフラワーがたくさん揃っています。

フェイクフラワーやフェイクグリーンは単品で使うよりも数種類を混ぜてあげることでよりリアルに。

手入れがいらないフェイクフラワーは取り入れやすいのでおすすめ。

シンプルで使いやすいフォトフレーム

ダイソーのシンプルなアルミフレームも人気が高いインテリア小物です。

中の台紙はお気に入りのインテリアカードに変えてありますが、韓国風のインテリアにもマッチしそうなデザインで可愛いですね。

おしゃれなオブジェなどを取り入れたいけれどハードルが高い……そんな方は、フォトフレームにインテリアカードを入れて飾るのもおすすめです。

冬におすすめのクッションカバー

ブラウンカラーのおしゃれなクッションカバーはダイソーの商品です。

コーデュロイ素材とプードルファー素材の2種類ありますが、どちらの素材も冬にぴったりです。

また近年ブラウンやベージュなど温かみを感じられる暖色系のカラーがトレンドなので、お部屋の雰囲気を変えたい方はクッションカバーをチェンジしてみましょう。

ダイソーのおしゃれなインテリア雑貨をチェック♪

今回はダイソーでGETできるおしゃれなインテリア雑貨をご紹介しましたが、プチプラには見えないおしゃれなアイテムが揃っています。

大物家具はすぐ買い換えられませんが、フラワーベースやクッションカバーを変えるだけでも雰囲気を変えられますよ。

ダイソーでは新商品も続々と入荷されているのでチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる