1. トップ
  2. 初対面のママが愚痴。「どう思う?」急に意見を求められ… #幼稚園で割り込まれそうになった話 3

初対面のママが愚痴。「どう思う?」急に意見を求められ… #幼稚園で割り込まれそうになった話 3

  • 2022.2.19
  • 625 views

短期連載にてご紹介する「幼稚園で割り込まれそうになった話」の第3話。このお話は、れおぱ(@reopa_paa)さんが幼稚園に願書を提出しに行ったときのお話です。順番を割り込もうとしたママと、それを注意したママがたまたま鉢合わせてしまいました。険悪な雰囲気の2人。ただならぬ空気が一瞬漂うのですが……?

「幼稚園で割り込まれそうになった話」第3話

険悪な2人のママはお互いに接触することなくスルーで終わり、ほっとするれおぱさん。

そして、その後なぜか先頭に並んでいたママさんが「何して遊んでいたんですか? 」と、れおぱさんに接近!

「汚れとか気にせず、子どもと遊べるお母さんって素敵だと思います」

そう言い終わると、先頭のママの隣に並んでいた2番目のママの話題に移ります。

「挨拶もしないし、落とし物も見て見ぬふりするし、人としてどうかと思うんです。お母さんはどう思います? 」

いきなり意見を求められる状況に、困惑するれおぱさんですが……?


著者:マンガ家・イラストレーター れおぱ

InstagramやNAPBLZブログでエッセイ漫画を描いています。年子の姉弟ママです。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる