1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょい駆け引きが大事!?意中の男性とLINEを長続きさせる方法

ちょい駆け引きが大事!?意中の男性とLINEを長続きさせる方法

  • 2022.2.19
  • 1792 views

意中の男性とLINEをするなら、できるだけ長くやりとりを続けたいですよね。 しかし実際には、「思うように返信が来ない…」と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。 今回は、意中の男性とLINEを長続きさせる方法をご紹介していきます。

返信しやすい内容を心がける

返信不要と判断したり、どう返せばいいか迷ったりしたときに、男性は既読無視をすることがあります。 たとえば、「今日は映画を観に行ったんだ〜」と言われても、大抵の男性は「そうなんだ」と思って終わりです。 「何を観たの?」と聞いてくれる男性もいるかもしれませんが、相手がLINE不精だと返信には期待できないでしょう。 「○○くんは?」と疑問形で終わらせるなど、返信しやすい内容を心がけてみてください。

絵文字やスタンプを活用する

文字だけで感情を表現するのって難しいですよね。 自分は楽しんでやりとりをしているつもりでも、相手にその気持ちが伝わっていないというケースは多々あります。 そんな食い違いを防ぐのに役立つのが、絵文字やスタンプです。 文章の最後に絵文字を付けたり、一言メッセージの後にスタンプを添えたりして、感情をうまく表現しましょう。 たまにはハートマークを送ってみるのもいいかもしれませんね。

ネガティブな話題は避ける

せっかくLINEでやりとりをするなら、誰だって楽しい話・面白い話をしたいと思うでしょう。 もちろんそれは男性も同じです。 ネガティブなメッセージばかり送っていると、「なんで自分の貴重な時間を割いてまでこんな話を聞かなきゃいけないんだ…」と思われてしまうかもしれません。 長くやりとりを続けたいなら、自虐・悪口・愚痴などは避け、ポジティブな話題を振りましょう。

短時間にたくさんのやりとりをしない

意中の男性からLINEが来たら、すぐに返信したくなってしまいますよね。 しかし、短時間にたくさんのやりとりをするというのは、あまりおすすめしません。 なぜなら、すぐに話のネタが尽きてしまう可能性が高いからです。 また、LINEが苦手な男性の場合、あまりにも返信が早いとプレッシャーやストレスを感じてしまうこともあるでしょう。 1日数回のやりとりに止めておくのが無難です。 意中の男性とのやりとりがうまく続かない場合には、まず自分が送ったLINEを見返してみましょう。 今回ご紹介したポイントを意識すれば、今以上に彼とのLINEが楽しくなるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる