1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんでもかんでも首突っ込んでくる姑…協力すると言いながら娘が寝てると速攻帰宅…<義実家エピソードSP>

なんでもかんでも首突っ込んでくる姑…協力すると言いながら娘が寝てると速攻帰宅…<義実家エピソードSP>

  • 2022.2.19
  • 1152 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「なんでもかんでも首突っ込んでくる姑…義実家エピソードSP」をご紹介します。

事前に話はしていたのに…

子どもの1歳の誕生日に、一生餅を背負わせてみんなでお祝いをする席を設けました。 仕出し屋からそれぞれの両親にお膳をとり、お昼頃集まってもらうことに。 お膳を用意していることを事前に伝えていたにも関わらず、義父は「お腹が空いた」とのことで昼食を食べてしまったとのこと。 軽食ならいざしらず満腹で何も食べられない、とお膳には手をつけない義父の前で食事をするのはいたたまれなかったです。 (46歳/パート)

何か家事を手伝ってくれるものだと…

娘のお宮参りに行きたかったのですが、義母が当たり前のように旦那に「予定決まったら教えてね」と言っていたと聞いてびっくりしました。 私は家族3人で構想を練っていたのに全く無視…旦那も「呼んでいいじゃん?なんで呼んだら駄目なの?弟のところも参加したよ?」と…いや、私の思いは無視なの?と思いました。 ある時はいきなり家におしかけてきて、育児で疲れている私に気を遣ったのか、私のために協力するとか言っておきながら、その時娘が爆睡していたので伝えると「じゃあ帰るわ」と一言。 「え?協力は?」となり、その日を境に二度と来ないでくれと旦那に言い義実家にも行かなくなりました。 (31歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる