1. トップ
  2. 恋愛
  3. 鏡を見ると気になる「年齢による変化」…男性はどう思う?

鏡を見ると気になる「年齢による変化」…男性はどう思う?

  • 2022.2.18
  • 7541 views

年を取ると、見た目にも変化が現れます。

たるみやシワなどは、誰しも気になってしまう部分でしょう。

男性は、女性の変化をどう捉えるのか、パーツごとに見ていきましょう。

顔のシワ

シワを気にしている女性のなかには、表情が硬くなってしまう人もいるでしょう。

しかし、男性から見ると自然体で構えて思いきり笑う女性の方が魅力的に映るようです。

顔のシワは、穏やかな印象を与えます。

隠すことばかりよりも、活かすことに集中してみましょう。

低い声

カラオケなどで学生時代は普通に歌えた曲なのに、最近は全然声が出ない……。

そんな経験はありませんか?

年齢による変化は見た目だけでなく、声にも現れます。

高い方がかわいらしいイメージがありますが、無理に高く保つ必要はありません。

「低くて落ち着いた声は、アナウンサーみたい」という意見も多いです。

なるべくゆっくり喋るようにして、大人の女性を演出してみてはいかがでしょうか。

キレイな言葉遣いを心がけるともっと魅力がアップするでしょう。

怠けてしまうのはNG

年齢による変化は、抵抗てきないものです。

しかし、年齢を理由に自分磨きを怠けてしまうのはNGです。

肌や髪、歯などのケアは、日々の積み重ねによって効果を発揮します。

変化が年齢によるものではなく、「怠けたからだ」と思われないようにしたいですね。

年齢を重ねるごとに美しく♡

年を取ることを嫌がる女性も多いかもしれません。

しかし、それによって新たに身につく魅力もあります。

受け入れる部分は受け入れて、抵抗できる部分は抵抗する。

バランスを心掛けつつ、美しく年を取りましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる