1. トップ
  2. ネイル
  3. フレンチ・グラデーションでも…アイシャドウチップがネイルでも活躍!

フレンチ・グラデーションでも…アイシャドウチップがネイルでも活躍!

  • 2015.8.31
  • 2914 views

アメピン・爪楊枝・スポンジなど、ネイル専用アイテム以外にもネイルアートに使える道具は意外と身近にあるもの。それはメイクのために使う道具も例外ではありません。

身近な道具でもネイルアートはできる!

【イットネイル】アメピン・爪楊枝・スポンジなど、ネイル専用アイテム以外にもネイルアートに使える道具は意外と身近にあるもの。

それはメイクのために使う道具も例外ではありません。

本来ならばアイメイクで活躍するアイシャドウチップですが、実はネイルにおいても大活躍できるのをご存知ですか?

筆やハケだと描きづらい形・ラインなども、アイシャドウチップを使えばあっという間にできるんです!

不器用で上手くアートができない〜!という女性でも大丈夫。

今回はネイルアートにおけるアイシャドウチップの活用法をいくつかご紹介したいと思います。

難しい変形フレンチもすぐに完成

セルフのときは筆で1本1本ラインを描いていくことになるフレンチネイル、定番デザインだけど意外と難しい&面倒なもの。

実はフレンチネイルも、アイシャドウチップを利用すれば簡単に完成するんです。

全体の形や先端が丸いのを利用して、さまざまな変形フレンチが作れますよ。

また、ハートフレンチもアイシャドウチップを使えば簡単にできます。

チップにマニキュアをつけて、ぽんぽんと色乗せるだけでかわいくてきれいなハート型ができます。

もちろんチップの楕円を利用すれば、ハート以外の形も作ることができ、デザインの幅も広まります。

グラデーションネイルにも使える

アイメイクのグラデーションを作るようなノリで、ネイルのグラデーションもアイシャドウチップで作っちゃいましょう。普通のグラデーションネイルの要領で複数の色をのせて、境界などをぼかすときにチップを使うと自然できれいなグラデーションができます。

はじめは2色でやってみて、慣れてきたら3色に挑戦するのもおすすめです。

100円ショップでも買える♪

メイク用のチップは100円ショップでも多数売られています。

1つで6〜7本くらい入ったセットもあるので、ネイル用チップはこちらで買っておくのもおすすめです。

もちろん使わないチップをネイル用にしてもOKです。

他にもたくさんのアイディアがあるアイシャドウチップ、上手く活用してデザインの幅を広めましょう。

Itnail編集部

元記事を読む