1. トップ
  2. ファッション
  3. 猫背矯正の入門編にぴったり300円で背筋がピンとなる3COINSのベルトがアツい!

猫背矯正の入門編にぴったり300円で背筋がピンとなる3COINSのベルトがアツい!

  • 2022.2.18
  • 9226 views

3COINSでたった300円で姿勢矯正ベルトが手に入ります! プチプラだからと侮るなかれ。意外としっかりした作りで、猫背にお悩みの方にぜひ一度試してみてほしい実力を備えています。 猫背で肩こり持ちの筆者が実際に装着して生活してみてレポートします。

姿勢が前かがみになりがちな人に試してほしいスリコの姿勢矯正ベルト

姿勢矯正ベルトとは、両腕を通して装着する、猫背などを矯正するためのベルトのこと。

こちらは、3COINSの「美姿勢ベルト」です。
腕の部分がゴムでフィットするようになっているシンプルなベルトです。

姿勢矯正ベルト自体は、Amazonや楽天市場でもよく販売されているのですが、これが300円というのはとてもすごいことです。

箱を開けると、ビニール袋に入った黒いベルトが出てきます。

箱自体、片手でつかめる程度の小ぶりなサイズですので、ベルトもかさばることなくコンパクトにまとまっています。
胸囲80cm~104cmまでの人に対応可能で、サイズが合えば男性も装着可能となっています。

素材はポリエステル100%ですが、中材が入っているのでクッション性があり、300円なのにしっかりした印象です。

装着すると、ゆるみがちな姿勢がシャキッとする

装着方法は箱の側面に記載があります。
大体の流れを把握してから装着してみるといいですね。

まず、ベルト部分をバックルに通してファスナーを止めます。

この時、ベルトのツルツルした面が内側となるので、間違えないよう気を付けてくださいね。
(筆者は一度間違えて、この後の装着が大変、いえ、ほぼ不可能でした!)

リュックを背負うように、体に装着します。

ファスナーを剥がして、ベルトを引っ張って締め付け強度を調整します。

この時、締めすぎると血流を阻害したり、痛みが出てくることもあるので、ほどほどから試してみるといいですよ。

つけると、小さなリュックを背負っているような見た目になります。

付け始めは多少違和感はあるものの、肩が後ろに引っ張られて、実際に背筋が伸びる感覚があります。

美姿勢ベルトを装着したときの、ビフォーアフター画像です。

普段は気を抜くといつも左画像のような猫背なのですが、美姿勢ベルトを装着することで、ピンと背筋が伸びているのがわかりますね。

ベルトは服の下に仕込むこともできるのですが、ある程度ボリュームがあるので家の中でつけるのが良さそうです。

着けたまま仕事・家事をやってみる

美姿勢ベルトを装着したまま、仕事や家事をやってみました。

座り仕事でパソコンに長時間張り付く仕事なので、いつも肩こりがひどいのですが、自然に姿勢が矯正されているせいか、肩や首がかなり楽になっていて驚きました!

また家事をする時も、特にベルトが動きの邪魔になるということもなく、快適に活動することができました。
 

ただ、気持ちいいので長時間着けていると、筆者の場合は脇のあたりが少し痛くなりました。
同居家族が試したところ、痛みなどはなかったそうなので、この辺りは個人差もありそうです。
様子を見ながら少しずつ試すのが良さそうですね。

装着感は癖になるので、外した後も姿勢を正そうと意識するようになります。
 

家にいる時の姿勢が気になる人は使ってみて

3COINSの美姿勢ベルトは、たった300円で気軽に姿勢矯正ベルトを試せるのがおすすめです。

プチプラなのにしっかりした作りをしているので、姿勢ベルトが気になっていた人はぜひ試してみてください。

これをきっかけに、もっと本格的な姿勢ベルトが欲しくなった方は、ワンランク上のベルトを買ってみるのもいいですね。

家にいる時の姿勢が気になる人は要チェックです。

元記事で読む
の記事をもっとみる