1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【LINE術】恋愛ベタでも簡単!彼とやりとりが続く方法

【LINE術】恋愛ベタでも簡単!彼とやりとりが続く方法

  • 2022.2.18

LINEは、彼と日常的に会話ができる便利なツールです。でも、彼とのLINEが続かない…と悩みを抱えることもありますよね。そこで今回は、気になる彼とのLINEを自然に続けるためのテクニックを紹介していきます!

1. 基本的には短い文章を送る

気になる彼とのLINEでは、基本的に短い文章でやりとりをするようにしましょう。話したいことをまとめて送ってしまうと、すぐに会話のネタが尽きてしまいます。また、長文のLINEは、読むのや返信するのが面倒くさいと思われやすいです。

自然に彼とのやりとりを続けるようにするには、情報を少しずつ小出しにしていくのがポイントです。短い文章だと読むのが簡単な上に、相手も気遣わずに返信がしやすくなります。結果的に会話のテンポが弾み、ラリーが長続きがしやすいのです。

2. 積極的に質問をする

相手が返信に困るような内容を送ると、LINEの会話が途中で止まってしまうことがあります。なるべく彼が返信しやすい内容を送ることが大切です。そのポイントとなるのが、質問形式のLINEです。

気になったことをそのまま彼に訊ねても良いですし、ただの会話でも「どう思う?」などと彼の意見を聞くという形で、質問をねじ込む手もあります。

よほど答えにくい質問をしない限り、スルーされることはないでしょうが、質問攻めにならないように注意してくださいね。LINEが続けられる上に、彼について知ることもできるので、一石二鳥のテクニックです。

3. 彼が興味のある話題を振る

男性は、興味のない内容の会話は早めに切り上げようとする人が多いです。彼とのLINEを自然に続けるには、相手が好きそうな話題を振ることも大切です。彼の好きなことを話題に出して、その聞き役になると良いでしょう。

彼の好きな話題を見つけるには、先ほど紹介した質問形式の会話が使えます。このとき知った情報をもとに、LINEを送っていきましょう。会話の中で彼が食いついてきた部分を見逃さないようにして、トークを広げていきましょう。

4. スタンプを単体で使いすぎない

LINEではスタンプを使うことも会話を盛り上げるテクニックですよね。ただ、彼との会話を続けたいのであれば、なるべくスタンプ単体での使用はしないのがベターです。

会話の中でタイミングよく使えばやりとりは面白くなりますが、スタンプは意図が伝わりにくいので、相手が返信に困ることもあります。

また、会話を終わらせるときにスタンプを使うことも多いので、「もう終わりかな」と彼に誤解されることもあります。

彼の会話に対するリアクションとしてスタンプを使用する場合も、ただスタンプだけを送るのではなく、何らかの文章と一緒に送るようにするのがコツです。

気になる彼とLINEをするときは、あまり気負わないようにしましょう。LINEは何でもないようなことを話すために使うものだと考えて、気楽にメッセージを送ると、意外とその雰囲気は相手に伝わります。今回紹介したテクニックを使って、彼とのLINEやりとりを楽しんでくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる