1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏に振られそう…危機的状況を挽回するテクニック

彼氏に振られそう…危機的状況を挽回するテクニック

  • 2022.2.18

最近、彼との関係の雲行きが怪しい。なんか嫌な予感がする。
女性には不思議と直感が働くために、「振られそう」というのがわかることがあります。
この先、そういった場面がやってきた時のために、危機的状況を挽回して彼との仲をもう一度盛り上げるテクニックを知っておきましょう。

デートの回数が激減!そんなときの挽回テクニック

ラブラブ真っ盛りの時は、どんなカップルでもデートの回数が多いものです。
年月を追うごとに、週2だったデートが週1になり、月3になり…というように、次第に減っていくのは自然なこと。
ただ、デートが激減したにもかかわらず連絡もしてこないようであれば、それは嫌な予感がしてきますよね。
そんな時は、あなたの方から「〇〇(彼の名前)が好きそうなお店見つけたんだけど、今度一緒に行かない?」というように、誘ってみましょう。

知らない女性と楽しそう、そんなときの挽回テクニック

彼が自分の知らない特定の女性と親しげに会話を楽しんでいる。
女性としてはそれだけで不安になるものですが、たったそれだけでは別れのフラグは立っていません。
それがほぼ毎日1か月近く続くようであれば、行動を起こした方がよさそうですね。
彼と別れるつもりがないのであれば、その女性の話は出さない方が賢明ですよ。
知らんふりをして、今まで行ったことのない場所などへデートに誘いましょう。
あなたとの新しい刺激を彼に植え付けさせることが大切ですよ。

彼がそっけない。そんなときの挽回テクニック

彼に話しかけても「ふーん」程度の返事しかしてくれないとか、全くリアクションなし!という状況に陥ったら、ちょっと難しいかもしれません。
そんな時は、しつこくしすぎていないか自分を振り返ってみることが大切です。
LINEの頻度を落とし、彼に依存していた時間を自分磨きの時間に充てましょう。
自分磨きとは、「自分の機嫌くらい自分で取る」ということですよ。一人でも楽しめる時間を作れるように工夫をしましょう。あなたが彼に執着しなくなったら、彼がまた距離を縮めてくるはずです。

男性の気持ちは、行動に直結しているのでとてもわかりやすいものです。
別れたくないのであれば、関係を挽回するために無理やり行動を起こすのではなくて、1歩引いた行動が大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる