1. トップ
  2. 「1個たったの16円!?」【業務スーパー】の“大容量チキンナゲット”が激旨。味もコスパも最高です!

「1個たったの16円!?」【業務スーパー】の“大容量チキンナゲット”が激旨。味もコスパも最高です!

  • 2022.5.18
  • 31529 views

子供から大人まで、幅広い世代に愛されているチキンナゲット。お弁当やおやつにはもちろん、お酒のお供にもぴったりです!たくさん食べたいけど、ファストフード店の価格だとちょっとお財布に厳しいですね。

業務スーパーで購入できる「お徳用チキンナゲット500g」でしたら、大容量でお手頃価格。気になる価格や味、入り数などを早速お届けします!

国産鶏肉を使用し、国内で製造

undefined

こちらが「お徳用チキンナゲット500g」で価格は386円(税込)。私が購入したものには24個入っていました。ということは、1個あたりはたったの16円!

undefined

使用しているのは国産鶏肉。製造は国内の企業でされています。

undefined

カロリーは100g当たり213kcal。すべて食べると1,065kcal、1個当たりは約44kcalです。

調理方法は3つ

undefined

要冷凍品なので、食べる前に加熱をします。加熱方法は電子レンジ調理、フライ調理、オーブントースター調理の3つ。

フライ調理の場合、170度の油で約3分揚げます。オーブントースター調理の場合、960Wを目安に、アルミホイルを敷いた天板にならべて8分加熱。

今回は電子レンジを使用します。重ならないように耐熱皿にならべ、500Wで約2分加熱します。どの調理法でも、凍ったままでOK!

手でつまめるサイズです

undefined

加熱が終わったので取り出してみました。電子レンジを使用すると、表面にはしっとり感が。サクッとした食感を楽しみたい方は、別の方法で調理するといいかも?

手でつまめるサイズで、横約5.5cm×幅約4cm×厚さ約1.5cm。

柔らかくておいしい!

undefined

では、味を確かめてみたいと思います。食感は柔らかいけど、弾力あり!鶏肉はぱさぱさしておらず、ジューシーさも味わえます。

味はというとシンプルな塩味。何もつけなくてもおいしく食べることができます。

undefined

今回はケチャップと粒マスタードを用意。チキンナゲット自体がシンプルな味なので、調味料と合わせても美味しく食べられることがわかりました。

コスパ良し!ストック必至の商品です!

undefined

味も手頃な価格も魅力的なチキンナゲットでした。冷凍庫に常備しておけば、間違いなく活躍してくれるでしょう。

チキンナゲットが好きな方は、ぜひ一度お試しください!