1. トップ
  2. 「コレは贅沢すぎる!」【なか卯】の“690円海鮮丼”が待望のレギュラー化。食べないわけにはいきません…!

「コレは贅沢すぎる!」【なか卯】の“690円海鮮丼”が待望のレギュラー化。食べないわけにはいきません…!

  • 2022.3.16
  • 27936 views

丼ぶりと京風うどんの店・なか卯。じつはこの度、ある期間限定メニューが好評を得てレギュラー化したんです。

その姿から「魚介の宝石箱」とまで呼ばれている、味はもちろんビジュアルにも期待が高まるメニュー。この春要チェックな逸品を、ご紹介いたします!

ついにレギュラー化! なか卯の「海鮮丼」

undefined

今回紹介するのは、なか卯の「海鮮丼弁当」(税込 690円※テイクアウト価格)です。

海鮮丼はこれまでは期間限定メニューとして登場していた商品でしたが、好評により2月24日からレギュラー化! これからはいつでも楽しめるようになりました。

マグロ・サーモン・するめいか・小柱の4種類の魚介類がたっぷり入っており、さらに錦糸卵にはなか卯の“こだわり卵”を使用。まさに「魚介の宝石箱」と呼ぶにふさわしい贅沢すぎる内容となっています。

※海鮮丼はテイクアウトの場合「海鮮丼弁当」としてお持ち帰りできます。

undefined

カロリーは並盛で一食あたり564kcal、消費期限は加工から60分以内となっています。

undefined

また、味付け用に醤油と本わさびも付属。こちらの消費期限は加工から約2時間となっています。

鮮やかな見た目も食欲をそそる

undefined

ごはんと具材は別の容器に分かれているため、熱で海鮮が温まってしまうこともありません。

undefined

ごはんに乗せてみると、鮮やかな錦糸卵の黄色が食欲をそそります海鮮もプリプリで、盛っている最中から食べたくなってしまいました…!

特製たれがしみた4種の海鮮が絶品!

undefined

丼ぶりの主役である4種の海鮮は、どれも丸大豆醬油をベースにした「特製たれ」に漬け込んであり、そのまま食べてもおいしいです。

漬けることで生まれるモチッと食感も特徴的で、かむほどに特製たれの旨味がしみだしてきます。

undefined

甘味のある錦糸卵や海苔の乗ったごはんとの相性も抜群! ついガツガツと食べたくなってしまいます。

690円で食べられるごちそう。食べないわけにはいきません…!

undefined

なか卯の「海鮮丼弁当」は、一度食べてみると、レギュラー化されたのが納得できるおいしさでした。気軽にテイクアウトできるのも、魚好きには嬉しいポイント。

ぜひチェックしてみてくださいね!