1. トップ
  2. 「朝からすごい満足感…!」【セブン】の“やみつき片手ご飯”が激旨。食べる手が止まらない逸品です

「朝からすごい満足感…!」【セブン】の“やみつき片手ご飯”が激旨。食べる手が止まらない逸品です

  • 2022.4.11
  • 44299 views

ブリトーは、小麦粉で作ったクレープのようなトルティーヤ生地の上に、お肉やチーズなどさまざまな具材をのせて巻いたワンハンドフードです。

今回は、セブンイレブンで2022年3月22日に発売となった“ドイツ料理のブリトー”をレポートします!気軽に海外旅行に行けない昨今、おすすめの一品です。

旅するブリトー、行き先はドイツ!

undefined

こちらが、セブンイレブンで発売中の旅するブリトーシリーズ、「ブリトーカリーヴルスト」(税込278.64円)。ドイツ料理の“カリーヴルスト”をイメージした、ソーセージが2本入ったブリトーです。

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、静岡県、近畿、中国、四国、九州、沖縄

undefined

カロリーは1本(125g)当たり332kcal。保存方法は10℃以下で、消費期限は購入日から4日後でした。

undefined

召し上がり方は、袋を開けて必ず電子レンジで加熱してください。裏面シール「開け口」部分から簡単に袋を開けられますよ。

電子レンジの加熱時間は、500Wなら1分10秒、1500Wなら25秒となっています。

そもそも“カリーヴルスト”って?

undefined

今回は、500Wの電子レンジで1分10秒温めました。

“カリーヴルスト”とは、焼いたソーセージの上にケチャップとカレー粉をまぶして食べる、ドイツの定番屋台フード。ちなみにヴルストは、ドイツ語でソーセージの意味です。

undefined

電子レンジで温めて、袋から出しました。ワンハンドで食べられるように、紙のトレーにのっています。これならアツアツのブリトーをすぐに手に持って食べられますね。

トルティーヤの中身は見えませんが、すでにカレーの良い香りがしています!

半分にカットしてみました

undefined

中身がどうなっているのか確認するため、半分にカットしました。

ソーセージが2本入っていて、とろりと溶けたチーズとカレーソースがおいしそう!

これが、“カリーヴルスト”なんですね!食べたことのないドイツ料理に期待がふくらみます…。

気になるお味は?

undefined

さっそくいただいてみると、ソーセージのプリッとした歯ごたえがたまりません。深みのあるカレーの風味とトマトの酸味、濃厚なチーズが口の中いっぱいに広がります。それを、もちもちのトルティーヤが、ちょうど良くまろやかにしてくれます。

undefined

トルティーヤはきれいに巻いてあり、ほどよく焼き感があって、そのまま食べても手が汚れにくいです。片手でパクパク食べることができ、クオリティも高いのでかなり満足感もありますよ。

食べる手が止まらない美味しさ!

undefined

セブンイレブンの「ブリトーカリーヴルスト」は、ドイツの屋台フード“カリーヴルスト”を手軽にブリトーで食べられる一品。家にいながらドイツ旅行している気分を楽しめました!

ハイクオリティな逸品なので、気になった方はぜひ一度ご賞味くださいね。

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。