1. トップ
  2. グルメ
  3. チョコバッキーのいちご味も登場!シャトレーゼから新発売のいちごアイス3選

チョコバッキーのいちご味も登場!シャトレーゼから新発売のいちごアイス3選

  • 2022.2.18
  • 32418 views

お手頃価格でバラエティーに富んだスイーツを楽しめるシャトレーゼでは、1月から旬のいちごを使った商品が続々と登場しています。そこで今回は、新発売されたいちごフレーバーのアイスを3種類厳選。食べ比べてみました。

出典:シティリビングWeb

●ショートケーキをモナカにした「DESSERTモナカ ガトーフレーズ」

「DESSERTモナカ ガトーフレーズ」(1個151円、4個入561円)はいちごのショートケーキをイメージしたモナカアイス。フリーズドライストロベリー入りのいちごチョコの上に、クッキークランチ入りのスポンジケーキ風カスタードアイスと生クリーム風アイスを重ね、さらに甘酸っぱいいちごソースをトッピング。真っ赤なモナカでサンドしています。

出典:シティリビングWeb

パリっとした食感のモナカの中からは、ミルキーな甘さの生クリーム風アイスと卵のコクが感じられるスポンジケーキ風カスタードアイスが顔を覗かせます。クッキークランチの食感といちごチョコの甘さもおいしい!

出典:シティリビングWeb

全体的に甘さが強くなりそうなですが、とろっとした甘酸っぱいいちごソースがほどよいアクセントになっていました。生クリーム、スポンジ、いちごのおいしさがギュギュッと詰まっているので、これは確かにショートケーキをアイスとして楽しめる一品です。

●あのチョコバッキーのいちごフレーバー「チョコバッキー スカイベリー」

シャトレーゼの大人気アイス「チョコバッキー」のいちごフレーバーが「チョコバッキー スカイベリー」(1本75円、6本入367円)です。甘さとバランスのいい酸味が特徴のスカイベリーを使用したアイスの中に、パリッと食感のスイートチョコがたっぷりと入っています。

出典:シティリビングWeb

いちごアイスは思っていたよりも優しい甘さ。甘さと酸っぱさのバランスも◎。食べた瞬間にいちごの風味がふわっと鼻を抜けていき、後味もスッキリです。

出典:シティリビングWeb

そしてチョコバッキーの主役とも言えるスイートチョコは、言わずもがなバキッとしたいい食感。チョコの存在感がしっかりありながらも、いちごの味わいをほどよく感じることができました。これはチョコバッキー好きもいちご好きも満足すること間違いナシ!

●1個15円とは思えないクオリティー「デザートショコラボール紅ほっぺ種苺」

「デザートショコラボール紅ほっぺ種苺」(367円)は、甘酸っぱさと深い味わいが特徴の“紅ほっぺ種苺”を使用したいちごアイスを、フリーズドライ入りの口どけのいい、いちごチョコでコーティングした一口サイズのアイスです。20個入りなので、1個約15円!

出典:シティリビングWeb

いちごアイスは見た目が白っぽく見えますが、味はしっかりいちご! 酸味がやや強めですが、コクがあり、本当に味わい深いです。また外側をコーティングしているいちごチョコはフリーズドライ入りなので、いちごの粒感も楽しめます。

出典:シティリビングWeb

口に入れると、口どけのいいいちごチョコがすっと溶けていき、フリーズドライのいちごの食感を楽しみつつ、中からはコク深いいちごアイスをじっくり堪能。小さなアイスですが、段階を経ながらいちごのおいしさを存分に楽しめる一品に仕上がっていました。これで1個15円は安すぎ!

みなさんもシャトレーゼでいちごアイスを手に取ってみてはいかがでしょうか。

(富士みやこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる