1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【バレンタインにチョコをあげたら…】「母親に自分が買ったことにしてあげた」マザコンすぎる夫に呆れる…

【バレンタインにチョコをあげたら…】「母親に自分が買ったことにしてあげた」マザコンすぎる夫に呆れる…

  • 2022.2.17
  • 4240 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「マザコンすぎる夫に呆れる…夫にイラっとエピソード」をご紹介します。

常に人を下に見ている夫…

なんでも私の言うことを否定してくる夫。 「ここ〇〇なの?」と聞くと、「違う〇〇だよ」と言われ、「同じことじゃん…。」と言うことが毎回あります。 何でも自分が優位になりたいのかなと思うとイライラします…人のことを下に見てる感じが嫌です。 (35歳/会社員)

自分の出身地をバカにされて…

生まれも育ちも愛知県な私。 大阪府出身ですが就職で愛知県に来た男性と付き合っていました。 外食をした後はよく「まあまあだね」「こっちは何にも美味しいものがないわ」などと話していました…いい気分で帰りたいのに台無しです。 (28歳/専業主婦)

チョコを姑に…

バレンタインで奮発してお高めのチョコを夫にプレゼントしたのですが、感想を聞いたら実は自分では食べずに母親へ自分が買ったことにしてプレゼントしたと言われました…。 超喜んでたし美味しいって言ってたよ、ありがとう。と言われたけれど、マザコンも過ぎるなと引きました。 (30代/パート)


いかがでしたか?

皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる