1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【非常識の自由人な嫁の母親】子どもの前で喫煙、吸い殻も放置…早く家を出たい!<実録!義実家エピソード>

【非常識の自由人な嫁の母親】子どもの前で喫煙、吸い殻も放置…早く家を出たい!<実録!義実家エピソード>

  • 2022.2.17
  • 4356 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「姑の”衝撃発言”に言葉が出ない…嫁姑SP」をご紹介します。

せっかく持ってきたのに…

義父母のお宅に伺う時に、日持ちしない冷蔵保存の洋菓子を持参しました。 日持ちしない事、冷蔵保存である事を伝え「おいしそう。」と喜んでくれていたのに、数か月後に訪れた時に開封されず、そのまま棚の上に置いてありました…。 隠すなり、捨てるなりしないところが、本当にひどいと思いました。 (37歳/パート)

そこまで面倒見きれません!

私は、自分の実家に帰る時は、子どもと2人で帰るようにしています。 夫は行きたくないと言うので、家族で話し合ってそう決めました。 そんな時、義母から連絡が来て、「あなたがご実家に帰ってる時は、息子の食事は冷凍してあるの?」と言われ、そんなことするはずもないですし、放っておいて欲しいと思いました。 (39歳/会社員)

お婿の苦悩…

男性ですが回答したいです。 私はお婿なので奥様の親と同居しています…義父は亡くなったので義母が問題なのです。 とにかく非常識な母親で、子どもの前で喫煙するし、吸殻は茶碗や皿などの食器に消して片付けもしない。 ご飯は炊かない、炊いてもコンセントを抜いて大皿にとり、放置したままなのでカピカピの状態で食卓に…朝はゆっくり10時過ぎに起きて朝食は作らず、洗濯、掃除もしない…とにかく非常識の自由人! 毎日毎日がストレスです…早く家を出たい! (46歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる