1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ブラコンな義妹】新居に引越しの日。「新しい家を見に来た」アポなしで非常識な義妹が訪ねてきた…<実録!義実家エピソード>

【ブラコンな義妹】新居に引越しの日。「新しい家を見に来た」アポなしで非常識な義妹が訪ねてきた…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.2.17
  • 4435 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「アポなしで非常識な義妹が訪ねてきた…実録!義実家エピソード」をご紹介します。

わざわざ私のいるところで…

義実家に遊びに行った時、義理が私と旦那が隣同士に座っている間に入ってきて、旦那に自分の携帯を見せました。 何かの動画で、近くにいた私もチラッと見たのですが、そこには旦那の前妻の子どもと義妹の子どもたちがいっしょに遊んでいる動画が…。 前妻と義妹は元々友達で、今も交流があるようですが、それは置いといても私に見えるかもしれないところで見せるのは気分が悪く、それから義妹のことはそんなに好きになれません。 (28歳/専業主婦)

常識外れの義妹に…

義妹はよくいうと天真爛漫。 ちなみにブラコンで、結婚前から色々と驚かされたことはあったのですが、旦那と結婚し家を建て引っ越しが完了したその日。 引っ越し作業で疲れて、夜の8時ごろ夕飯の買い出しに行こうとしたその時、いきなり玄関をガンガン叩く音が…。 インターホンを確認すると妹が扉を開けようとしていて、慌てて鍵を開け玄関で旦那が「どうしたのか」と聞くと「新しい家を見に来た」と…。 見に来るのはいいのですが、引っ越しした当日、アポなしで夜の8時にドアをガンガン叩かれるのは正直怖かったです。 前から常識がないなと思っていましたが、今回の件でより強く思いました。 (34歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな義実家と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる