1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中も大事♡ちょっぴり【演技】が求められる瞬間って?

デート中も大事♡ちょっぴり【演技】が求められる瞬間って?

  • 2022.2.17

《演技》というと聞こえは良くありませんが、「感情表現をほんのちょっとだけ豊かにして、彼氏を喜ばせる」と考えれば、これをデート中にやってあげるのはとても大切なことだし、良いことです。


今回は、どんな場面に限らず、デート中でも【ちょっぴりの演技】が求められる瞬間を3つご紹介していきます。

「おいしい!」

レストランでご飯を食べたときのリアクションは、ぜひ意識的に《大げさ》にしてあげてください。
彼が選んでくれたお店でご飯を食べるときには、自然体よりも3割増しくらいの勢いで「これ、すっごいおいしい!」と感激してあげましょう。


単純に、男性は女性が自分の選んだお店を気に入ってくれると、本当に本当に嬉しくて幸せな気持ちになるし、「頑張ってお店選んでよかった」と報われる気持ちにもなります。
お店選びをしてくれた彼に対する「お疲れさま」の意味でも、これは必須ですよ。

笑顔

デート中の笑顔も、意識的に多く、大きくしましょう。
素のテンションでボーっとしてたら、あんまり楽しんでるように見えないかもしれませんが、それは彼氏的にもショックです。


真顔じゃなくて笑顔をデフォルトにして、些細なことでも笑ってあげましょう。
シンプルに《笑顔が多い女性》って男性からかわいく思われるし、「一緒にいて楽しい」と思ってもらいやすいですから、これは得しかありません。

バイバイを悲しむ

デートが終わってバイバイをする瞬間、悲しんであげていますか?
すでに普段から十分悲しんでるよ、という人はそのまま自然体でいいですが、もし「別にそこまでさみしくないから普通にバイバイしてるよ」という人は、ちょっぴりの演技を発動しましょう。


泣きじゃくったりするのは重過ぎるとしても、ちょっとくらいは「え~、もうちょっと一緒に居たかったな〜」みたいな雰囲気を出した方が、「今日のデート楽しかったよ」と「好きだよ」の2つのメッセージが伝わりますよ。

まとめ

《演技》というか、《演出》という言い方がふさわしいかもしれませんね。服やメイクでかわいいを演出するだけじゃなくて、デート中の自分の言動も一緒に演出してあげましょう!(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる