1. トップ
  2. スーパーで子連れ買い物中、怪しいおじさんにロックオンされた…!? その行動に隠された真実とは

スーパーで子連れ買い物中、怪しいおじさんにロックオンされた…!? その行動に隠された真実とは

  • 2022.2.17
  • 8740 views

警戒度マックス!スーパーで遭遇した先回りおじさん

ちょっぴり物騒なニュースが多い世の中、子どもと一緒に外出する時は常に「危険センサー」が作動しっぱなしという方も多いのではないでしょうか。今回は、日常の買い物で危険センサーが作動してしまったこんぶ(@ookmboo_)さんのエピソードをご紹介します!

スーパーでお子さん2人とお買い物中、頻繁に視界に入ってくるちょっと怪しげなおじさん。こちらをずっと見ているようで、思わず危険を察知して避け続けますが…

そこは優しい世界だった…無骨なおじさんの気遣いに感謝!

今はマスクをしていることもあり、知らない人が相手だと表情が読み取りにくくて真意が掴めないことが少なくありません。しかも無言で見つめられると、悪意の有無から判断しなくてはいけなくて警戒心も出てしまいますよね。

今回のおじさんは、途中ハラハラしたものの子どもの靴を拾ってくれた優しい人でした!きっと落としたところを見たものの、話しかけるのが苦手だったのか、コロナ禍で近づくのを遠慮したのか、はたまた渡すタイミングを見計らっていたのか…。

それにしても、カートに乗っている時や抱っこしている時の子どもの長靴って本当に落ちやすくて、拾ってもらった経験がある人も少なくないはず。気づいて届けてくれる方には本当に感謝です!

イラストレーターとして活躍するこんぶさんの育児エピソードは、TwitterのほかInstagramでも見ることができます。育児マンガは『こんぶ日記』として書籍化もされているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる