1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あの親子は出禁だ!」新居を破壊した子どもを”怒らない”ママ友。謝罪もせずに帰ろうとして…<縁を切りたくなるママ友>

「あの親子は出禁だ!」新居を破壊した子どもを”怒らない”ママ友。謝罪もせずに帰ろうとして…<縁を切りたくなるママ友>

  • 2022.2.16

みなさんは、”子どもを注意しないママ友”と出会ったことはありますか? 今回は実際に募集した、縁を切りたくなるママ友エピソード「非常識なママ友」をご紹介します。

「非常識なママ友」

ママ友というものは、あくまでも「ママ友」であり「友達」ではないと痛感したエピソードです。 昔ながらの友達とは違い、気が合うわけでもないし性格や考え方も違います。 今後の付き合いを考えると、気になることがあっても何も言えないし、かと言って疎遠になることもできなくて、本当に厄介な存在です…。

仲良くなり…

そのママ友とは娘が年少のときに同じクラスで、同じ役員になったことがきっかけで仲良くなりました。 第一印象は愛想が良くてすごく話しやすい人。 子ども同士も仲が良かったので、週末や長期休みなど一緒に公園で遊んだりお互いの家を行き来する仲になりました。

子どもを叱らず…

私が違和感を持ったのは、自分が新築の一軒家を建てて引っ越してからです。 憧れていたマイホームだったので本当に嬉しくて掃除もマメにやっていました。 ですがそのママ友が子連れで遊びに来た時、そのママ友の子どもに壁を傷つけられ壁紙が剝がれてしまったのです。 偶然ならまだ許せましたが、その子はわざとおもちゃを投げつけて傷つけていました。 新築で傷一つない頃だったので本当にショックでしたが、「ダメだよ~」と優しく言うだけで子どもに怒らないママ友。 念願のマイホームを傷つけられ、心の底から怒りがこみあげてきました。

そろそろ気づいて!

何とかその日は怒りを抑えて、何事もなかったようにふるまい解散。 その場でも帰った後も謝罪の連絡はなくずっとモヤモヤしていました。 夜仕事から帰ってきた主人に話すと、主人は激ギレ。 あの親子は二度と遊ぶな、出禁にしろと私まで怒られてしまいました。 ですが主人とは違い、私は毎日幼稚園のお迎えで顔を合わせます。 あれかも何事もなかったように話しかけてくるし、子どもたちは変わらず仲良しだし…。 今ではママ友から遊ぼうと誘いが来るのが嫌で仕方ないです。 そのたびにいろんな理由をつけて断っていますが、全然めげません。 お願いだからそろそろ気づいて!! いかがでしたか? 毎日顔を合わせるママ友との関係は良好に保ちたいですが、なかなか難しいかもしれません。 次回の「縁を切りたくなるママ友」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる