1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「反応困るわ...」彼が彼女にもらって困るプレゼント3選

「反応困るわ...」彼が彼女にもらって困るプレゼント3選

  • 2022.2.16
  • 871 views

もうすぐ彼氏の誕生日となれば、彼女としては張り切りますよね。彼氏が大喜びしてくれるものをプレゼントし、最高の彼女だと思ってもらいたいものです。


しかし女性が選ぶプレゼントの中には、実は彼氏が困ってしまうプレゼントも少なくありません。


では、彼氏が困ってしまうプレゼントとは、どのようなものなのでしょうか。

手編みのマフラー

彼氏が実は困ってしまうプレゼントの代表となるものが、手編みのマフラーです。


ドラマなどで手編みのマフラーをプレゼントする描写がよくありますが、実際にこれをされると困ります。手編みのマフラーは確かに暖かいですが、デザイン的には普通に販売されているマフラーよりは劣ってしまうからです。


彼氏としてはプレゼントされれば当然、身につけないわけにはいかないですよね。作るのに長い時間がかかったことはわかるため、喜ばないわけにもいきません。


その結果、彼氏からすると手編みのマフラーはかなり困ってしまうプレゼントとなります。そのため、安易にはあげないようにしましょう。

高価過ぎるプレゼント

高価過ぎるプレゼントも、彼氏が困ってしまうプレゼントです。彼氏のためにと奮発して、高価な時計などをプレゼントするような人もいるでしょう。


もちろんそのようなものをもらえれば彼氏としても嬉しいでしょう。欲しがっていたものであれば、なおさらです。


しかし自分の誕生日のときにこれほど高価な物をもらってしまうと、彼女の誕生日のときにはさらに高価な物をプレゼントしなければならないと男性は思ってしまいます。


女性としてはそのようなつもりはなく、安いもので良いと思っていたとしても、彼氏としてはそういうわけにはいかないのです。そのため、彼氏は彼女の誕生日のことを想像して、素直に喜べなくなってしまいます。

愛情が重いプレゼント

愛情が重いプレゼントも、彼氏が実は困ってしまうプレゼントです。


例えば、彼氏のためにかなり長文の手紙を書いたというものや、自作の絵本のようなものです。気持ちはこもっていますが、このようなものはさすがに重いですよね。


愛情があるのは良いことですが、それを普通とは違う形でプレゼントで表現してしまうと、彼氏はドン引きしてしまいます。


彼女の誕生日のときには同じことをしなければいけないような気もしてしまうため、重いプレゼントは渡さないようにしましょう。

彼氏の気持ちを考えよう

誕生日にあげるプレゼントの中には、彼氏が困ってしまうものや、ドン引きさせてしまうものもあります。


そのため、自分の気持ちだけでプレゼントを選ばないようにしましょう。


彼氏の気持ちをしっかり考えて、彼氏に喜んでもらえそうなものを選ぶようにしてください。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる