1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男女問わず憧れの的♡本当にモテる【お姫様系女子】になるには?

男女問わず憧れの的♡本当にモテる【お姫様系女子】になるには?

  • 2022.2.16
  • 1484 views

お姫様のような可憐な雰囲気で、男子にチヤホヤされる《お姫様系女子》。そんなお姫様系女子に憧れている人は多いのではないでしょうか?


そこで今回は、男性に大切にされるお姫様系女子になる方法をレクチャーします!

上品な言葉遣いや仕草を身につける

口を大きく開けて大声で笑ったり、ドスドスと足音を立てて歩いたりすると、お姫様感は失われてしまいます。お姫様系女子を目指すなら、まずは上品な立ち振る舞いを身につけることから始めましょう。手足の動きはしなやかに、ひとつひとつの動作を丁寧に行うよう心掛けてみてくださいね。


また、お姫様系女子は言葉遣いも丁寧です。男言葉や「~じゃね?」「じゃん」などの乱暴な言葉は封印して、正しい日本語を使うようにしてみて。

メイクやファッションは《清楚系》に

メイクやファッションは《清楚系》を目指すのがおすすめです。服装に関してはパステルピンクや水色といった、女性らしさを感じる優しい色味を積極的に取り入れてみて。メイクはできるだけナチュラルに仕上げるのがベターです。


ただし、女の子らしさを意識しすぎるとぶりっ子のように見えてしまう危険も。フリルやリボンなどのフェミニンアイテムはほどほどにしておきましょう。

いつも笑顔でいるように心掛ける

お姫様というと、いつもニコニコしていて優しそうな雰囲気を放っている印象がありますよね。また、基本的に物腰が柔らかく、怒ったり不機嫌になったりすることもほとんどありません。


そんなお姫様のイメージに近づくためにいつも笑顔を心がけましょう。そしてお姫様のように、男女分け隔てなく思いやりを持って接するようにしてみてくださいね。

わがままなお姫様にはならない

お姫様系女子には、大きくわけて2つのタイプがあります。ひとつは、これまでご紹介したような上品で控えめなタイプ。もうひとつは、わがままで自由奔放なお姫様タイプです。


モテるお姫様系女子になるなら、周囲を振り回すわがままタイプにならないように気を付けて。何でも男性に頼んでやってもらうのではなく《できることは自分でする》というスタンスを持ちましょう。

《モテる》お姫様系女子を目指してみて

本当にモテるお姫様系女子は、その性格の良さや物腰の柔らかさから、男女どちらからも好かれます。とはいっても考え方や性格をすぐに変えて、いきなりお姫様のように振る舞うのはハードルが高いかもしれません。
まずは外見や言葉遣い、表情を意識して、少しずつモテるお姫様系女子に近づいていきましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる