1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母が友達に「乳すわしていいで」私の子どもにありえないことをさせようとするな!<実録!義実家エピソード>

義母が友達に「乳すわしていいで」私の子どもにありえないことをさせようとするな!<実録!義実家エピソード>

  • 2022.2.15
  • 776 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「私の子どもにありえないことをさせようとするな!実録!義実家エピソード」をご紹介します。

信じられない事を笑いながら話す義母…

旦那が産まれてからも夜の仕事を続けていた義母は、夜中にまだ2歳の子どもを置いて夜の仕事に出かけ義父も心配だからと着いて行ってたらしい。 夜中に起きたらいけないからと6時間のアニメのビデオを付けて出ていき「たまに夜中に2歳の旦那は外に探して警察に保護されていたんだよー」と笑いながら話してくる。 それなのに孫を預かりたがるので頑なに断っていますが未だにそのことが危ないと思っていません。 命より大事な我が子をそのような人たちに預けたくありません。 (29歳/主婦)

組んだ足場を5年以上放置…

義父が自分で外壁の修理をするために家の周りに足場を組んだようなのですが、途中で力尽きてしまったのか、足場が5年以上そのままになっています。 いつ足場が壊れるのか、足場が壊れてしまう事でご近所さんに迷惑をかけてしまわないか毎日心配です…。 (28歳/主婦)

娘に信じられない事を…

義母の友達、旦那、私、私の娘で義母の家にお邪魔した時、義母が、友達に「乳すわしていいで」と言っていました。 私の娘なのに、勝手にありえない事を…お誘い頂いて、生後間もない娘を連れて行ったのに部屋は汚いし、遅くまで帰らせようともせず…。 この発言を聞いてから、もう義母と会いたくありません。 (21歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる