1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ガチで好きなんだけど」奥手男子の伝わりづらい愛情表現

「ガチで好きなんだけど」奥手男子の伝わりづらい愛情表現

  • 2022.2.14
  • 2315 views

片想い相手としてなかなか手強いのが奥手男子。 もしかして私のこと好きなの?と思うような行動を取ったり、急によそよそしくなったり…。 つかみどころがなくて不安になってしまいますよね。 今回は、そんな奥手男子の伝わりづらい愛情表現方法を4つチェックしてみましょう!

メリハリゼロのLINEメッセージ

奥手男子は、LINEでメリハリのないやりとりを延々と続けたがることがあります。 「このまま連絡を取っていてもなにも進展しないのでは…?」と思う内容ですが、彼を好きならしばらく続けてみて。 奥手男子なりに、共通点を探したりデートのお誘いのタイミングを見計らったりしているのかもしれません。 奥手男子は私たちが予想している以上に恋に不器用です…。

「彼氏いる?」と事前確認

奥手男子から「彼氏いる?」と聞かれたら、珍しく大胆なアクションに驚いてしまいそうです。 奥手ゆえ事前に確認せずには次のステップへ進めないんです。 ちょっと分かりづらいですが、彼の本気に火がついた証拠かも♡ 急接近のチャンスだと思ってアプローチしてOKです。

質問責めにする

質問攻めにしてしまうのも、奥手男子の伝わりづらい愛情表現方法です。 好きな女性のことはどんなことでも知りたいと、真面目に情報収集をしているんです! 不器用なアプローチに愛おしさすら感じますね。 嫌な顔せずすべてに回答お願いします♡

小さな変化を褒める

奥手男子は派手なアピールこそないものの、好きな女性のことをよく見ています。 どんな小さな変化にも気がついて褒めてくれるのはさりげない愛情表現♡ 勇気を出して伝えてくれたひとことかもしれません。 全力笑顔で対応して、彼を安心させてあげてください!


奥手男子の愛情表現はたしかに伝わりづらいもの。 でもお付き合いしたらきっと一途に愛してくれるはずですよ。 彼からの精一杯のアプローチ、見逃さないようにしましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる