1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2月後半】恋愛運がいい星座ランキング

【2月後半】恋愛運がいい星座ランキング

  • 2022.2.14

冬が終わりに近づく2月の後半、暖かい春に向かってそろそろ恋愛も上向きにしていきたいものです。 今回は2月の後半に恋愛運がいい星座を、ランキング形式でご紹介していきます。 どの星座が上位に入っているか、さっそく見ていきましょう。

12位 おとめ座

礼儀正しくまじめなおとめ座の人は、よく気がつくので周りから重宝されるタイプです。 その一方で、人がスルーするような細かいところまで気になってしまう一面もあります。 自分に対しても周りに対しても、清純潔癖さを求めすぎてはいませんか? 2月下旬は、パートナーのいい加減な態度や言葉にイライラしたり、ヤキモキしたりすることが多くなりそうです。 不機嫌になっていては、悪循環になるだけでしょう。 自分の思いを面と向かってきちんと伝えると関係が良くなりますよ。

11位 かに座

かに座は、大切な人との絆を大事にするタイプです。 最初は人見知りしがちですが、いったん受け入れると、とことん愛情を注ぐところがあります。 ただし愛情深い反面、少し嫉妬心が強い傾向も。 2月下旬は、好きな人が知らない人と仲良くしているところに出くわしそうです。 空気を読んでうまく取り繕いますが、本心では嫉妬心が湧き、かなり嫌な気分になるかもしれません。 とはいえ、その人が恋のキーマンになる可能性が高いので、大きな心で接するといいでしょう。

10位 みずがめ座

物事を理性的に考えるタイプのみずがめ座は、ふんわりとした理想論や根拠がない感情論では納得しません。 恋愛においても、自分なりのやり方で、理想の形に向けていくところがあるのではないでしょうか? また、感情をむき出しにするのはムダなことだと思っている一面も。 2月下旬は、自分の理想を求めすぎて関係が崩れそうになるかもしれません。 みずがめ座特有のマイペースさが裏目に出る可能性があります。 今の関係を続けていきたいなら、相手としっかり話し合ってみるといいでしょう。

9位 ふたご座

頭の回転が速くてアドリブに強いふたご座は、なんでもそれなりにこなせる器用なタイプです。 状況判断能力に優れているので、相手が何を考えているのかピンと来ることも多いのではないでしょうか? 空気の読み方もうまく、それらはこれまでの恋愛に生かされていそうです。 2月下旬は、そんな恋愛上手なふたご座にとって、かなり予想外の恋愛が待ち受けているかもしれません。 何を考えているのかわからない相手に、四苦八苦しつつもハマってしまう可能性があります。 少し冷静さを取り戻す必要が出てくるでしょう。

8位 おうし座

おうし座は、あまり冒険を好まず、慎重に物事を進めるタイプです。 恋愛に関しても、きちんと想いを伝えて少しずつ進展させていくといった古風な傾向があるでしょう。 刺激的な恋に憧れはするものの、実際は安定の方を好むのではないでしょうか。 2月下旬の恋愛運は、まあまあといったところ。 とくに新しい出会いはなく、これまでの付き合いがそのまま続きます。 マンネリが感じられるようなら、この時期に新しいことをスタートさせてみても良さそうです。

7位 てんびん座

美的感覚に優れ、芸術や音楽などに関心が高いてんびん座。 センスや価値観が近い、洗練された雰囲気の人を好む傾向があるようです。 とはいえ身近にあまり趣味の合う人がおらず、恋愛が停滞している人も多いのではないでしょうか? 2月下旬は、憧れの存在の人とちょっとした縁がありそうです。 SNS上でやり取りが盛り上がるなど、場合によっては恋愛に近づくことも。 積極的なアピールがカギになる可能性大です。

6位 しし座

しし座は、リーダータイプでカリスマ性もあるタイプです。 一見プライドが高く自信満々に見えますが、実は繊細で見栄っ張りな面があります。 恋愛に関しても、弱気なところが出てしまいがちです。 2月下旬の恋愛運はそこそこで、いい出会いのチャンスも到来の予感。 この出会いを通じて、自分自身を磨く機会に恵まれそうです。 新たな自信をつけることで、魅力もさらにアップします。

5位 いて座

裏表がない性格で、相手がどんな人でも態度が変わらないいて座。 そのおおらかさから、恋愛に関してわりと大胆になれるところがあるでしょう。 一方、付き合いが長くなるにつれて、少し飽きてしまう傾向も。 2月下旬は、気になる人からのアプローチに心が揺れるかもしれません。 春からの本格的な恋愛に向けた準備期間ともいえます。 今の付き合いにけじめをつけた上で、思い切って新しい恋に飛び込んでいくのも吉です。

4位 やぎ座

自分に厳しく他人にも厳しいドライなやぎ座ですが、一度タガが外れるとハマってしまう傾向があります。 2月下旬は、いつものまじめなやぎ座らしくない濃厚な恋愛に陥りそう。 だらしなかったり不真面目だったりといった、苦手なタイプの人との恋が燃え上がるかもしれません。 意外な相性の良さに驚きつつも、夢見ごこちになることでしょう。 恋愛の運気としても、かなり良好です。

3位 うお座

他人の心を汲んで、そっと寄り添える優しいうお座は、人気バツグン。 独特な物腰の柔らかさも、周りを和ませるポイントになっています。 一方、「NO」と答えるのが苦手なので、強引な人からの誘いなどに流されてしまうことも。 2月下旬は、アプローチをもらえることが多く恋愛運も良好ですが、時間のムダにならないようある程度の取捨選択が必要になりそうです。

2位 さそり座

さそり座は、相手を好きになればなるほど情が深くなり、独占欲を抱きやすいタイプだといえます。 「重い人」だと思われがちですが、一方でとことん尽くす精神力の強さが功を奏すことも。 2月下旬は、以前うまくいかなかった恋愛が復活するかもしれません。 また、さそり座ならではの思いやりや愛情深さを求めて、さまざまな人がアプローチしてきそうです。 恋愛の運気も急上昇することでしょう。

1位 おひつじ座

思い切りの良さが魅力のおひつじ座は、失敗を恐れず突き進むストレートな性格です。 恋愛に関しても、自分の想いを素直に伝えられるタイプといえます。 いわゆる「恋のかけひき」は、少し苦手なのではないでしょうか。 2月下旬は、かけひきをしなくても、なぜか恋愛がうまくいく時期にあたります。 恋愛運としても最高潮なので、そのシンプルな素直さを全面に出していくと良さそうです。 今回は、2月の後半恋愛運がいい星座ランキングをご紹介しました。 春の訪れと同様、恋の訪れももうすぐそこ。 自分の星座の特徴やアドバイスを参考に、素敵な恋愛をゲットしましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる