1. トップ
  2. 恋愛
  3. 甘えるのが苦手でも大丈夫!どんな男性にも使える「甘え方」とは

甘えるのが苦手でも大丈夫!どんな男性にも使える「甘え方」とは

  • 2022.2.13
  • 1432 views

男性の多くは、女性に甘えられたり頼られたりするのを好む傾向があります。

とはいえ、どう甘えたらいいのかわからない人もいるのではないでしょうか。

今回は、どんな男性にでも使える「甘え方」をご紹介します。

できることから試してみてくださいね。

無言で後ろからハグ

デート中、彼がスマホをいじっていたりテレビを見たいたり、なにかに夢中になっているときは少し寂しさを覚えることも。

「かまって」と言いづらいときには、後ろからそっとハグしてみてはいかがでしょうか。

ポイントは、なにも言わないことです。

あえて言葉なしに抱き着くことで、彼をドキッとさせられるはず。

香水やボディークリームを仕込んでおいて、ふわっと甘い香りを漂わせるのもいいかもしれませんね。

服の裾をつまむ

甘えるのが苦手な人は、簡単なことから始めてみましょう。

デート中手をつなぐときや話しかけるときなどに、彼の服の袖をつまみます。

強く引っ張りすぎると驚かせてしまうので、軽くつまむようにしましょう。

手をつなぎたいけど勇気が出ないときや言い出せないときにもピッタリ!

大胆になりきれない様子にキュンとする男性も多いようですよ。

酔った状態でスキンシップ

普段は甘えられなくても、お酒の力を借りればグッと甘えやすくなるのではないでしょうか。

酔った女性のほほを赤らめ、目をとろんとさせた様子にグッとくる男性は多いようです。

周囲に迷惑をかけるほど酔いつぶれるのはマイナスですが、かわいさの残ったほろ酔い状態なら甘えられるチャンスかもしれません。

軽くもたれかかったり、肩に手を置いたりしてかわいくスキンシップしてみましょう。

上目遣い

軽くあごを引いて相手を見つめるだけで、上目遣いが完成します。

無意識にやっている人も多いのではないでしょうか。

定番の上目遣いですが、やはりキュンとする男性も多いようです。

ただ、やりすぎるのではなく「ここぞ」のタイミングを狙うのがポイント。

甘えたいときやアプローチしたいときなど、タイミングをしっかり見極めて試してみてくださいね。

かわいく甘えてみよう

上手に甘えられれば、今よりさらに2人の距離を縮められるかもしれません。

かわいい甘え方を身に着けて、いつでも彼をキュンとさせましょう♡

できることから少しずつ試してみたくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる