1. トップ
  2. 恋愛
  3. 露出だけじゃない!【清楚に色っぽさを演出】する最高のテクニックとは?

露出だけじゃない!【清楚に色っぽさを演出】する最高のテクニックとは?

  • 2022.2.13
  • 4074 views

色っぽい女性はモテるということは広く知られています。そのため、普段から露出を意識して男性の注目を集めようとする女性は多いでしょう。しかし一方で、露出をするとそれが原因でモテなくなってしまうこともあります。


実はモテるために大切なのは、清楚さと色っぽさを同時に見せること。では、その相反する二つを両立させるにはどうすれば良いのでしょうか。モテたい女性が覚えておきたいテクニックを紹介していきます。

言葉遣いを丁寧にする

露出せずに色気を出したいのなら、まずは言葉遣いを丁寧にしましょう。実はそれだけで、清楚な雰囲気が高まり男性から期待のまなざしで見られます。


その上で少し隙を見せれば「清楚なのに隙があって色っぽく、話しやすそう」という印象を抱かれるでしょう。清楚な色気を見せるためには、初対面から清楚なイメージを大きくすることで、ギャップを演出するのがおすすめです。

綺麗な食べ方を意識する

既に面識のある人にギャップを持ってもらうためには、「あれ?こんな一面あったんだ?」と思わせるのが効果的です。たとえば、飲み会の時に綺麗な食べ方をするように意識してみましょう。


「普段のイメージと違うな」と思ってもらえるはずです。既にあまり気にせず食べたことがある人の前でも、以前より綺麗な食べ方をすれば「あれ?なんか変わった?」と意識させることができますよ。

ちょっとした仕草を意識する

清楚になろうと思っても、普段の自分と全く違う行動をするのは現実的に不可能です。そこでおすすめなのは、ちょっとした仕草が丁寧になるように意識することです。椅子に座る時や立つ時、靴を脱いだ時などの仕草を意識してみましょう。周りの女性より「少しだけ丁寧に」と意識するだけでも、男性からの視線は大きく変わっていくでしょう。

おしとやかな行動には色気が漂うかも?

「清楚なふるまい」と言われるとハードルが高く感じられますが、「おしとやかに動く」と意識すれば、少しの努力でできそうですよね。清楚な色気を身につけたい人は、普段のちょっとした行動の時に意識してみましょう。そうすれば、一気に男性から注目される存在になれるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる